アテオン戦_05


まるはし150


意外なことに金星レイドソロクリア者っていないんだよね
初期の頃はアテオン落としとかあってアテオン戦だけソロクリア者はたくさんいます
で、アテオン落としがパッチで修正された後はテレポートされないグリッチでクリアした人もいます
じゃー何がネックかっていうとテンプラーの防衛戦とゲートキーパー戦
ここ2つのパートを長いことソロクリアした人がいなかったわけです
なので厳密に1人で全てをクリアすることが不可能だったわけです


Solo Vault Of Glass


覚醒の廃墟
覚醒の廃墟


ヘビー弾グリッチとかは使っているけど唯一グリッチでクリアしたパート
覚醒の廃墟ソロを探したけどグリッチしか見当たりませんでした
ひょっとして覚醒の廃墟って実はソロクリア者っていなかったりするのかな?


テンプラーの泉 防衛戦
テンプラーの泉


オラクル時にテンプラーの右上に登る所で陣取って基本的には敵の処理をしています
装備はフェイト、アイス、コレクティブメジャー
次のフェーズのため恐らくヘビー弾グリッチをしていますね
防衛戦フェーズ2でレアのスカウト、ファウンドバーディクト、ギャラルホルンに持ち替えています


オラクル戦
オラクル戦


オラクル戦も基本的には防衛戦の時のところ
フェイト、ファウンドバーディクト、コレクティブメジャーを使用


テンプラー戦
テンプラー戦


テンプラー戦はソロクリア者も多いフェーズですね
レリックを撃って、レリックを捨てて、ギャラルを撃っての流れですね


ゴルゴンの迷宮
ゴルゴンの迷宮、消える足場はソロは関係ないので動画ではカットされています


ゲートキーパー戦
ゲートキーパー戦_01


まずは雑魚を殲滅しています
装備はフェイト、ブラックハンマー、ギャラルホルン


ゲートキーパー戦_02


左側のゲートを開けて


ゲートキーパー戦_03


中に入ったらゲートキーパーを瞬殺


ゲートキーパー戦_04


プレトリアンに起動装置を占拠される前に戻る必要があります


ゲートキーパー戦_05

ゲートキーパー戦_06


外に出たら浄化してここでレリックを捨てています
外でレリック捨てたら全滅しないっけ?
ちょっと来週あたり確認しようかなと
いつも夢中でそんなこと試したことなかったな
あとは右も同じようにレリックを回収して中央を防衛して終了


アテオン戦
アテオン戦_01


最初ギャラルホルンを撃てるだけ撃っています
少しでも体力を削っておこうってことですね


アテオン戦_02


そしてテレポート前にタイミング良く死亡
このタイミングで装備を変更しています
バッドジュジュ、鉄砂、鉄ロケラン


アテオン戦_03


復活したらファイアボルトグレネードをひたすら投げています
あとは余裕がある時はスナイパーライフルで攻撃


アテオン戦_04


そしてラディエンスが終了したらバッドジュジュで敵を倒してスーパースキルを溜めています
これをひたすら繰り返しています
死亡してテレポートされない方法はガラスの間解禁後すぐに2人クリア者がやっていた方法ですがそれをひたすら繰り返すためのバッドジュジュのアイデアは素晴らしいですね
最後のアテオン戦は感服ですね


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki


Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション 【Amazon.co.jp限定特典付】(2015年9月17日注文分まで)