
ファントムペインのためにPS3のレガシー買ったけど結局ディスクが読み込まずプレイできず・・・
他のPS3のソフトは起動できるのでたぶんディスクの問題だったので返品なり交換出来たんだろうけど連絡しようしようと思いつつ結局ファントムペイン発売日を迎えてしまいました
【MGS5TPP】『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』序章 覚醒
前作はライジング、PWしかプレイしてないんだけどストーリーに関しては前作やってないとわからないとか言われてたり、前作をプレイしていないにわかに評価されたくないとか言われてるけれども、元々あまりストーリーに拘らないので今のところストーリーに関しても楽しめてるかなと言った感じ
今のところそんなに前知識がなくても充分楽しめる内容なんじゃないかなと思います
ただ、序章が長い
この辺は好みの問題なんだろうけど、個人的には少し長いかなと思いました
序章が終わった後は多少チュートリアル的なものもあるけど、あとはオープンワールドになったMGSの世界が楽しめます
ゲーム内容に関してはシリーズの醍醐味であるステルス行動でクリアしたり、ガンガン銃を撃ちまくって敵を倒しまくったりと自由にプレイできるのも魅力の1つではないかなと思います
Bloodborne以来久しぶりにはまりそうなゲームの予感がしています



コメント
コメント一覧 (7)
ミッション後に流れるエンディングムービからのファントムペインの予告ムービーまでを
観といた方が絶対いいよ。
まるはしはファントムペイン単体で面白そうかそうでないかを言ってるだけだと俺は思うな。シリーズを重ねるごとにつまらなくなっていってるタイトルは結構あるしね。F○とか、バ○オとかよー
そうだね!まるはしさんPWやってるみたいだし、GZのムービー見てからTPPの方が雰囲気だけじゃなく感情も味わえるようになると思う。
コメントする