Bungie Weekly Update - 11/25/2015
クルーシブルの数学アルファチーム:50.128%
- 『マップバランス』の問題は最初のリスポーン位置
- 『パンテオン』のようにほぼ対称なマップは初期リスのバランスを取ることは簡単
- 『朽ち果てた地』のように非対称なマップは油断ならない
- 片方のチームはその初期位置に基づく明確な利点に気づいている
- 先週末のオシリスの試練の『朽ち果てた地』の全試合の統計は・・・
ブラボーチーム:49.872%
- アイアンバナーでは光が重要という面白いデータが出た
- 光とプレイヤーの平均K/Dの起動をチェックしてみると
後書き
- アイアンバナーは12月に戻ってくる
- この統計をポジティブに受け取るなら勝率を上げるために光303以上にすると良いだろう
- 強化するために1ヶ月の時間がある
- 来週、我々は12月のタイタンの浮き沈みについて賢人と話している
- サンブレーカープレイヤーにはホットな話題だが、彼らはタイタンの1/3である
非対称はマップ『朽ち果てた地』は先週のオシリスの試練でほぼどちらのリス位置でもキルデス比が変わらなかったことからバランスの取れたマップだったと言うことですね
アイアンバナーの光とキルレの統計はまぁ予想通りと言った感じではあるかな
1ヶ月あると言っているので11月の開催時期からも12月後半ぐらいに開催するのかな
最後の後書きが少し気になるところでタイタンの浮き沈みと言うのはサブクラスの調整についてだと思うんだけど、サンブレーカー弱体化って話しっぽいよなぁ
【Destiny】12月初旬に邪神レイドに新難易度『Harder』(チャレンジモード)が登場
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コメント
コメント一覧 (30)
発動時間を短くしろー
PS抜きで考えると、有効なレイドMGや、オシリスのARの所有者が有利に立ちやすいんだから
相対的にそうなります。
タイタンのvPにおける修正は仕方ない部分もあるけど、これがvEにも影響するからなぁ。
いい加減切り分けろよって思うわ。
バナーでクラッシュきたのだから
ランブルオシリス(FT参加不可)やスカーミッシュオシリスとか期待したいんだが
それ以外の部分を他職レベルに強くしてくれるならね
グリモアあげたいのに10勝して確認しても増えなかった…
ダブルサルベージだったから上がらなかったのか…?
カーン聞くと逃げ出してますわ。
当然の結果ですから、面白みは有りません。
サンブレはvEとvPを分けない弱体化を行う可能性を考慮し、全く無意味な調整or弱すぎのどちらかでしょうね。
上手い人が使えばこっちはほとんど何もできないんだぞ
硬い→砂HS1発確殺かSG1発確殺希望
超回復→二人倒すと回復
SC時間長い→斧5回投げると終了
ホーミング→有り
斧投げながら牽制移動から硬い特攻と超回復の組み合わせが凶悪なので何とかしてほしい
TPS視点廃止も付けよう
いまアホみたいにレイドに張り付いて時間費やしてる人見ると哀れに見えるわ
いや
俺はあのカーンが1000mでぬくゴングにしか聞こえないw
それはいいなw やる気出そうだわw
サンブレ強い人使うとヤバいっていうコメントあったけど、それどのクラスもいえると思う。現にハンターのゴールデンガンは現役な訳だし、スキルが整ってて使いやすいと思う。
最近ストライカーやボイドウォーカー少ないと感じるんだけどサンブレ、ストマスが多い今使うべきサブクラスだと自分は思います。反射的にすぐ効果の表れるSCだからとっさに対応できるし。
サンブレの弱体化には賛成はするけど、どのクラスも使いこなせば強いと思う
光が少ない=あまりやりこんでいる人ではない
こんな感じ?
むしろ、あんまり弱くするとつまんなくなるから変な調整来るくらいなら調整なくていい
いつも弱体化連呼してるところ悪いけどハンマーを斧っていうの定着しないよ?
ナイトホーク被ってる私はGGを構える。
相討ちでも、黙らせれば良いのだろ?
いかに相手のSCを最小限の被害で抑えるかだよね
ちなみにハンマーは斧じゃなくて槌な
そうなれば適当に歩いて遭遇したら投げて倒して回復みたいな雑プレイはできなくなる
PvEで対人みたいな投げ方は滅多にしないからPvEにはほとんど影響でない
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