90年代風モンタージュ_01


まるはし150


Mr. Superman


90年代風モンタージュ_02


ちょっとタイトルに欺されて聞いてみたら意外と曲が好きで好みだけで載せた感はある
エフェクトとか編集が90年代風だと思ったぜとか言われてた
音楽も90年代風と言うとちょっと疑問が残ると言うか・・・国内だと小室哲哉ブームでデジタルサウンド系が主流だったように思う
海外の音楽事情はよく知らないけど国内でもグリーンデイやランシド、オフスプリングなどパンクロックと言うかメロコア、ハードコアなどが90年代中期に比較的名前を聞いたバンドのような気がします
90年代前半と言うとニルヴァーナを代表とするオルタナブームが来てたんじゃないかなって言う気がするけどね
それを言うと90年代はいろんな音楽が流行ってて一概に90年代風って難しいよねと
スカ・・・スカって流行ったの2000年代じゃなかったっけ?
GOLLBETTYとかミッドナイトパンプキンとか好きだったけどみんな解散しちゃったぜ
あとオレスカバンドとか好きだったけどね
そう言えばオレスカバンドの去年の新曲『Carry On!』がなかなか良かった
初期の頃の『花のスカダンス』とか『ピノキオ』なんかに通じるものがあるんじゃなかなと


ORESKABAND - Carry On! (Official)



久しぶりに脱線しすぎだorz

チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki