無の籠手


まるはし150


シュールのラインナップ


一覧
  • ○:最奥の光のヘルム(タイタン:頭:知性+50、腕力+51)
  • ×:ラディエントダンスマシン(ハンター:足:知性+58、腕力+55)
  • ◎:無の籠手(ウォーロック:腕:鍛錬+65)
  • ◎:モンテカルロ(オートライフル)

優先順位としては
  • モンテカルロ
  • 無の籠手
  • 最奥の光のヘルム
  • ラディエントダンスマシン
※あくまで奇妙なコインが足りない場合の優先順位でエキゾチックは持ってないければ買った方が良いです


モンテカルロ
今回のパッチで微強化されたオートライフル
ただモンテカルロは強化前から普通に実用範囲何だったかなと
ダメージを与えると近接チャージが短縮されキル毎に近接が完全にチャージされる『モンテカルロメソッド』
前に紹介したモンテナイフも出来るし、近接が強いウォーロックなんかでも有効なんじゃないかなと思います


無の籠手
ボイドウォーカー向けエキゾチック
今回のパッチでスキャッターグレネードの追尾力がわずかに弱くなる弱体化をされたもののまだまだ期待値の高いエキゾチックだと思います
スキャッターグレネードのチャージが1回増え追跡するようになる『スキャッターチャージ』
個人的にはラム以上に鬱陶しいですね
自分が使うと何故か追尾力が極弱
たぶんパッチ2.1.0が実装されてたんだろうな


最奥の光のヘルム
ストライカー向け頭エキゾ
『無謀』はハボックフィストにデスフロムアボブとヘッドストロングが追加されます
1年目の序盤は医療設備よりも人気が高かったイメージがあります


ラディエント・ダンスマシン
武器で狙っている最中の動きが素早くなる『ザ・ダンス』
実は持っているけど使ったことがありません
どうしても他に有能なエキゾチックが多いのでつけるメリットがあまりないかなと・・・
でも、以外と基本能力が高くなるものは良いんじゃないかなと思いつつもやっぱり使わないんだろうな・・・


今までのラインナップ
Xur - History of items on sale


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki