2015-12-18_14h03_54





むっきー150

初めましての人もそうでない人もおはようアルティメット!
みんなの雌奴隷、むっきーだよ!!



とりあえず、最初の戦闘まですすめてみました




2015-12-18_14h03_42

基本的にストーリーはアニメに近いっぽいので、
ゲーム内でも主人公がスマホアプリでモンストしてるという設定







2015-12-18_14h03_47

まずは最初の戦闘

チュートリアルもスマホ版とおおむねおなじ






2015-12-18_14h03_54

画面ジャギジャギやんwwwww





3DSやものね、仕方ないか




2015-12-18_14h03_59

従来通りなかんじで下の画面をさわってひっぱることもできるぽいけど、
スライドパッドでひっぱってAボタンで発射もできるようです。

やってみたけど死ぬほど角度つけにくくて死ぬほどやりにくかったです


スマホ慣れしてるからかな?やっぱりひっぱるほうがやりやすいや






2015-12-18_14h04_05

レチリwwwwwww



ジャギジャギのレチリwwww


 

2015-12-18_14h04_24

リザルト画面もおおむね従来のモンストっぽいかんじで
わりとわかりやすいです







2015-12-18_14h04_44

レチリゲットしちゃった








2015-12-18_14h04_57

PT編成の上画面はこんなかんじぽい。

一応ゲーム設定上、自分がキャラもってる扱いではなく、
登場人物4人でチームくんで動かしているという設定のようです



まあ4体とも、動かすのは自分なんですが





2015-12-18_14h05_02

メニュー画面はこんなかんじ
?マークになってるふたつはなにが解放されるのかなー

多分仲間が4人そろったら解放されるのかな?






2015-12-18_14h05_10

モンス画面。
このへんもスマホと大きな差はないかなー。

いちばん初期の頃に近いかも?


スマホ慣れしてるひとでも割合さわりやすい見た目やと思います。








とりあえず、最初の手持ちモンスとしてレチリが手に入ったわけですが、


ポケモンピカチュウ版ででいうところのピカチュウよろしく、
 
しょっぱなはオラゴンをめっちゃ使い回す事になるのかなとおもいきや



まずはレチリからスタートという流れ







まあ、「モンスト」っていうゲームの手順としては極めて正解に近いか。、






レチリード

またレチリを育てやなあかんのねwwww







くやしいのうwwwくやしいのうwww








はやい段階で使える子をゲットできることを祈るばかりです