アイアンバナー


まるはし150


うちのコメントでも野良プレイヤーの人がFTとマッチングすることに憤りを感じている人が多いように思います
75マッチの内訳をまとめた投稿があったので紹介します

内訳
  • 17/75回は途中参加
  • 途中参加の内10/17回は4人以上のFT
  • 40/75回は4人以上のFT(正確な数字ではないが30回以上は5人のFTとマッチングした)
  • 18/75回は3人以上のFT
  • 17/75回は2人以上のFT
と、言う結果となったようです
まぁDestinyなら当然だろうなと言う結果ですね
エンドコンテンツのレイドやオシリスの試練など協力プレイを推奨としたゲームなので自然とクランに参加したり、フレンドとプレイすることが多くなるんじゃないかなと思います

俺はクランなんか作ってますが基本的にレイドやオシリスじゃない限りほとんど野良なのでFTでプレイしたいって言う心理はよく分かりませんが一人でプレイするよりフレンドとわいわいやるのが楽しいってことじゃないですかね



source:reddit
チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki


Destiny: The Taken King (Original Soundtrack)