進撃の巨人_01


まるはし150


ストーリーモードにあたる『進撃モード』をクリアしエンディングを見ました
まぁエンディングと言ってもこの後にもまだクエストなどもあったりと、かなりボリュームはありそうです
ボリュームは3章全20ミッションぐらい?だいたい8時間ぐらいでクリアしました
正直言って


かなり面白い


キャラゲーって言うとどうしても先入観があって、出せば売れるんだしゲーム性はクソなんでしょ?みたいな評価が多い気がするけど、立体起動装置の動きがしっかりと作り込まれていてプレイは壮快


原作者が無双にしないでくださいと言ったとか聞いたけど


無双です


無双のわらわら感はないけどしっかりと無双スピリットは受け継がれているかなと思いました


とは言っても、原作ありきのゲームなのでストーリーは駆け足、エンディングを迎えたものの原作はまだ続いているのですっきりとした終わり方ではないなと思いました
まぁ駆け足なのはアクションだしいつもの無双か

まだ実装はされていないけど3月に実装を予定されるオンラインがどんな感じなのか楽しみですね


そして気になる俺の評価は


★★★



無双ファン、原作ファンの期待も裏切らないタイトルだと思います


PS4 進撃の巨人#4 どきどきわくわく生配信