13



行きたかった......





と、いう事で会場の中で行われていたコスプレ発表会[キャラクターズコレクション2016]の動画が上がっていたので紹介します。

1.火防女
01

Demon's Soulsより火防女、目に塗られた蝋も再現しております。


2.アストラの上級騎士
02

シリーズ皆勤賞となったアストラの上級騎士装備を身に纏ったオスカー...では無く主人公。
装備している盾が紋章の盾では無く竜紋章の盾を装備している為そう思いました。

03

いや~、模様の再現度が高い。


3.
04

皆のアイドル!Yです!


05
05

太陽の盾の模様の顔の再現度が高いですね、盾コンテストなぜ今作はしないのか....


4.女神の騎士ロートレク
06

貴公......
ここまで作るとは、もはや作者の人間性も限界と見える。


5.ウーラシールの宵闇
07

照らす光を序盤にお手軽な価格で購入できるのでお世話になった人も多いかも
デザインワークスをモデルにしているそうなので、後ろ姿に本編と違った作りになっています

08


6.竜狩りのオーンスタイン
09

四騎士の一人、竜狩りのオーンスタインです、作り込みが凄く重厚感あふれる見た目になっています

15

後ろには本編ではプレイヤーが被ると無くなっていた赤い房が!


7.深淵歩きのアルトリウス
10

四騎士の一人、深淵歩きのアルトリウスです。防具の作りが凄いですが栄華の大剣の出来が凄く何を素材に作ったのか凄く気になります。

11

後ろ姿もカッコよく、ボロボロになっていたケープの紋章までも忠実に再現しており非常に高い完成度です....


8.異国の亡者
12

Darksouls2での俺等です!
なんと亡者状態も再現しており、非常に怖い事になっていますw


9.オラフィスのストレイド
13

高性能な魔法を売ってくれるストレイドさん。
下手な師匠よりもいい魔法を売ってくれるので魔術師の人はお世話になる筈です。
最初は石化しており篝火を塞いでいたり、居る場所がそもそも設定ミスを疑う程最低な場所に居たりと良いことだけではありませんが....

10.火防女
14

Darksouls3からも火守女の登場です。
この防具気に行っており、割と序盤に手に入るので2キャラ目は女にして魔術師ビルドにしようかなとか今から考えてニヤニヤしています。


以上、どの方も作り込みが凄くキャラに対しての思い入れが感じれて非常に良かったで。
現地で見たかったなぁ....



編集:a13