ダークゾーン


まるはし150


PvPエリア欲望の渦巻くダークゾーン
良い装備を得るために彷徨うエージェントや単純にPvPを楽しみたいプレイヤーがいて面白いエリアなんですが、今のところベータほどカオスではないように思います
ベータもこんなもんだったかな?

一番はローグプレイするメリットがないこと
まじめな話しプレイヤーが良い装備を持っているのかわからないので装備を集めるにしてもNPC狩りをしていた方が効率が良いし、経験値やダークゾーンクレジットもNPC狩りをしてた方がずっと効率が良いわけです

そんな中好きこのんでローグプレイするのは単純にPvPを楽しみたいエージェントだけですね
ほとんどのプレイヤーは回収地点で他グループに出会えば誤射に気をつけるし、ほとんどのプレイヤーはなるべくPvPを避け穏やかに過ごしているように思います


だがしかし一番経験値効率が良いのは


ローグ狩り


これもそんなに多いわけではないですが、これが一番おいしい
ローグにキルされれば経験値などは失いますが1回ぐらいデスしても十分元は取れるのであわよくばローグを狩りたいと言う人は多いんじゃないかなと


俺も積極的にローグ狩りはするし、


むしろ誤射を狙ってる


狩り場なんかで他のグループとかち合えば射線に入って撃ってくれと思うわけです
ローグになってくれて狩れればおいしいしね


そしてローグ狩りをしているグループを狩る



ローグ狩り狩り



ローグプレイをしている人達はだいたい回収エリアを巡回しているので回収エリアで他プレイヤーを狩っているプレイヤーを狩るローグ狩り狩り
ただ注意したいのがこのローグ狩り狩りプレイヤーは別に正義の味方ではない
単純にローグ狩りがおいしいからだったりPvPが楽しいからやっているプレイヤーで隙あらば一般プレイヤーもキルしてくるプレイヤーです
なのでローグを狩ってくれたありがとーと思ってソロで近づこうものならズドンなわけです

とは言ってもそのときの目的だったりでだいぶ行動も変わってくるのでそういったものも含めてダークゾーンは楽しいのかなと


ダークゾーン


ダークゾーンはDZ01~DZ06のエリアがあり、はじめはDZ01から探索していく人が多いです
なのでローグプレイしている人達はだいたいDZ01~DZ02あたりをうろついている人達が多いです
理由は簡単でDZ01、02当たりでアイテム収集している人達は装備がまだ揃っていなくて総合ステータスが低い人が多いからです
俺も野良でDZ01あたりをうろついているとよくズドンとやられます
逆にDZ03~DZ06で狩られたことはありません

逆にDZ04以上は割と平穏で射線ごっこしてる俺みたいなのもいるけど、まったりとランドマーク巡りをしているグループが多い気がしますね