ガンダムブレイカー_02

どうもコアラです

リクエストにありましたが
近接武器のモーションまとめてみました
抜けがあったりするかもしれないのでご注意を


近接武器、射撃武器モーションって同じ種類でも複数ありますよね
今回は近接武器のモーションは何があるのか見ていきましょう

サーベル

□ボタン
・剣連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・連結剣連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・刺突剣連続攻撃
・刀連続攻撃

△ボタン
・斬り上げ連携
・刺突剣突進
・連続斬り上げ(長押:居合い斬りⅠ)
・居合い斬りⅡ、Ⅲ(長押:ため攻撃)


ダブルサーベル
□ボタン
・双剣連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・連結双剣連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

△ボタン
・双剣攻撃
・双剣攻撃(地上長押:回転斬りⅠ)
・双剣乱舞
・双剣乱舞(長押:回転斬りⅡ)


大剣
□ボタン
・大剣連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

△ボタン
・強攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ(地上長押:ため攻撃)


ツインブレード
□ボタン
・双刀回転攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・連結双刀回転攻撃Ⅰ、Ⅱ

△ボタン
双刀連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ


アックス
□ボタン
・斧連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・連結斧攻撃
・斧剣連続攻撃Ⅰ(Ⅱなど自分は未確認)

△ボタン
・強攻撃(地上長押:盾破壊攻撃)


ランス
□ボタン
・連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

△ボタン
・突撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ


ムチ
□ボタン
・横連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

△ボタン
・縦連続攻撃Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ


格闘
□ボタン
・格闘連続攻撃

△ボタン
・強攻撃
・強攻撃(長押:ホールド攻撃)


拳法
□ボタン
・拳法連続攻撃Ⅰ、Ⅱ

△ボタン
・強打連携(地上:オーラ放出)


クロー
□ボタン
・爪連続攻撃Ⅰ、Ⅱ

△ボタン
・強攻撃(長押し:ホールド攻撃)


以上になります
手持ちの武器を確認してなので抜けはあると思います 
例えばアックスの斧剣連続攻撃ⅠだとⅠしか確認できなかったりだとか

モーションのⅠ、Ⅱ、Ⅲ
は基本的に攻撃回数の違いです
Ⅱ、Ⅲになればモーション増えますが最後の攻撃の硬直が違ったりしますし
まったくモーションが異なるⅠ、Ⅱ、Ⅲもあります
そこはみなさんの手で使っていただき馴染むものを選んでください
 

記事:TA☆TSU