02




どうもコアラです
いままで戦ってきたボスで一番こいつが嫌いです


上の戦闘からまたセーブポイントがありません
ここで死んだらまた雑魚軍団からになります(白目

出現する敵
デル・スール
トレクール軍兵士
トレクール軍呪印術士
(もしかしたら見なかっただけで他のもいたかも)

ここの雑魚たちは無限湧きなので基本スルーで

01

なるべくまとまらないように戦いたいですが厳しい場面もあると思います
こうならないように注意しながら戦いましょう

02

麻痺になるみたいなので
麻痺の付いたバトルスキルやロールを取り入れるのもいいかもしれませんね

03

後衛に接近してきたら倒される前に自分で操作して安全地帯まで誘導して
安全な場所から魔法攻撃ができるようにしましょう

04

ミキは基本的に回復に専念、回復魔法と回復アイテムを使い続けて余裕があるときに
魔法攻撃を少し入れるくらいでいいと思います
そうしてもすぐにボコボコにされます

05

06

このスピキュールという範囲攻撃が本当にやばいです
当たったら確実に死んでました
多段ヒットなので耐えられません
しかも連発してくるのでどうにもならない

07

そしてこれが一番やばいとき
こうなったら逃げて回復して蘇生するタイミング待つしかないです
生き返らせたいやつから離して蘇生を繰り返す感じでした

08

そして、なんとかクリア
アイテム使いまくりでのゴリ押しでした

ボス戦と雑魚戦の格差がすごすぎです・・・

09

もしどうしてもクリアできないのであれば
トレクール処刑塔の奥に回復スポットがあるので
それを利用しつつキャラ強化したほうがいいでしょう

以上
デル・スール戦でした

 

記事:TA☆TSU