01



どうもコアラです
雑魚になるのですが初めて戦ったとき強かったので紹介

宮廷魔術師戦の紹介になります

02

場所は篝火・罪の都の篝火から猛毒の沼方面
猛毒の沼の中にある建物の屋根上にいます

03

宮廷魔術師は矢印のほうにいるのですが
忘れていて自分は左は奥に行ってしまいました

で中で獄吏の鍵束拾ったり、獄吏を2体など倒してカルラの所に戻るかって時に
宮廷魔術師を思い出し少し戻ったところ

04


宮廷魔術師「うぉぉおおおお!!」


怒りの宮廷魔術師が建物内に突っ込んできた
そりゃあそうだよな、ずっと屋根上でスタンバってて無視されたんだからな

こいつの武器はガーゴイルの灯火槌で炎攻撃力があるので
盾で受けてもガリガリ削ってくるし、しかもブンブン振り回してくるどこにそんなスタミナあるんだよ!
かといって距離を取ればソウルの槍を撃ってきたりと魔術を使用するので注意が必要

05

こいつは強靭が低いので隙を突いて連続攻撃当て、少し距離を取ってを繰り返せば倒しやすいのではないかな?
ちなみに自分の使用武器は炎のロングソードです

06

攻撃を欲張りすぎると反撃を食らってしまうので注意

そして撃破

07

魔術のスクロールである
『ローガンのスクロール』を入手
戻ったらオーベックに渡してあげよう

宮廷魔術師ですが
初めて戦ったときは屋根上で戦ったのですが
個人的には中で戦ったほうが戦いやすかったです
屋根上での戦いのときはバンバン魔法も撃ってきて、大槌で攻撃しまくって来てたので
もしかしたらアップデートで弱体化されたのかもしれませんけどね

ちなみに宮廷魔術師の装備ですが
屋根上から建物内に侵入して奥に行けば

08

09

防具一式は手の形をした異形の雑魚付近
武器は宝箱(ミミック)の中にあります

大鎚に関しては
大鎚を持ったガーゴイルでマラソンをしましょう

10

篝火・罪の都から猛毒沼方面に行くときに出てくるガーゴイルがそうなのでマラソンはやりやすいです

ガーゴイルの灯火鎚の他にガーゴイルの灯火槍もありますが
こちらは篝火・罪の都からイルシールの地下牢へ逆走して、細い道で出てくるガーゴイルが落とします
落とす敵が違うのでドロップ狙っている人は注意しましょう



記事:TA☆TSU