PatchNotes_Header_Update_1_2_251911


まるはし150


記事ではじめて書くもので重要そうなものは赤字で表示してあります


THE DIVISION UPDATE 1.2: CONFLICT – PATCH NOTES
新機能
新しい侵略:クリアスカイ
  • コロンバスサークルでプレイ可能な新しい侵略ミッション
  • プレイヤーレベル30必要
  • ハイレベル装備の4人プレイヤー向けにバランス調整されている
  • 更新後ハードモードが5月24日に実装
  • チャレンジモードは一週間後
新しい装備セット
ファイナルメジャー-ディフェンシングなセットでグレネードを除去する
  • 2: +50% 特殊ダメージ回復
  • 3: +15% 対エリート防衛
  • 4: グレネードを持つプレイヤーまたはNPCにダメージを与えるとグレネードを無害にするバフがつき、敵グレネードの範囲に入るとバフを消費しグレネードを無力化しグレネードをひとつ得る
ハンターズクリード-スナイパー向けセット
  • 2:+20% マクスマンライフル クリティカルダメージ
  • 3:+20% 対エリートダメージ
  • 4:ターゲットの距離に応じてショットを当てる度、敵の武器ダメージが軽減される(75%以上にもなる)弾丸ヒットで余剰のアーマーは消える
ローンスター-武器をリロードすることがなくなる
  • 2:+100% 弾薬数
  • 3:+1000 LMGダメージ
  • 3:+1000 ショットガンダメージ
  • 4:武器をホルスターにしまう度に自動的にリロードされる
プレデターマーク-攻撃的なセットで敵に出血をもたらす
  • 2:+20% 最適射程
  • 3:+800 アサルトライフル ダメージ
  • 3:+700 ピストルダメージ
  • 4:ターゲットを変えることなく10発の弾丸をあてるとターゲットに出血にする。出血ダメージはダメージの100%
重要ターゲットとサーチアンドデストロイ任務
  • Lv30でエリア内のサイドミッションとエンカウントを完了するとセーフハウスでサーチアンドデストロイ任務にアクセスできる
  • サーチアンドデストロイ任務を完了すると報酬としてターゲットインテル(インテルトークン)を取得
  • 重要ターゲットを見つけるには作戦基地のHVT担当者へターゲットインテルを持って行く
回収品の強奪(ハイジャックエクストラクション)
  • プレイヤーが回収ロープにバッグを取り付けると他のプレイヤーはロープを切断することができる
  • ロープを切断すると回収アイテムはパブリックアイテムとなりエリアに散乱する
  • 強奪を試みると瞬時にローグ化する
Sealed Cache(シールドキャッシュ)
  • ダークゾーンのネームドとエリートNPCは中身のわからないシールドキャッシュをドロップすることがある
  • シールドキャッシュは汚染されたアイテムのように回収する必要がある
  • シールドキャッシュは4種類の品質がある(特殊、上級、最上級、装備セット)
ダークゾーンにチェックポイントを追加
  • ダークゾーンにチェックポイントが設けられ保管庫が設置された
  • 保管庫はアイテムを回収するためにファストトラベルの必要がなくなる
ISAC任務
  • ISAC任務はマップ概要から見ることができる新しい任務
  • ISAC任務はLv30から可能
  • 毎週新しいISAC任務が可能
  • ISAC任務はユニークな外観アイテムが報酬
新しい最上級武器(ユニーク武器)
  • Hungry Hog(ハングリーホッグ): M60 ライトマシンガン
  • Centurion(センチュリオン): M1911 ピストル
  • Medved(メドベド): SAIGA12 ショットガン
  • Historian(ヒストリアン): M1A マークスマンライフル
  • Showstopper(ショーストッパー) - AA12 ショットガン(追加されるがパッチ1.3まで利用不可)
一般
  • Historian(ヒストリアン)が利用可能になった
  • 新しいダークゾーン層201以上が追加

ゲームの変更点
ゲームプレイ
  • ミッションのマッチメイキングでチャレンジ、ハードを利用する場合、最大レベルでマッチングするとレベル30のプレイヤーとマッチングするようになった
  • アーマーダメージ軽減の上限が75%になった
  • カバー中の武器の見え方と全体的なハンドリングを改善
  • Lv34敵NPCのスナイパーとショットガンからの被ダメージを減少
  • 装備スコアは装備中の武器の中で一番高い武器から算出
  • より良いマッチングのためファルコンロストの装備スコア条件を増加(ファルコンロストの難易度は変わらない)ハードGS160、チャレンジGS180
UI
  • キャラクター概要のスタミナの上にあるHPはToughness(タフネス)に変更した
  • これはHPとアーマーをあわせたもの
  • プレイヤーのHPを回復はキャラクターページで表示され、スタミナでHPを増加できる
  • フェニックスクレジットお上限を1000から2000に変更
  • プレイヤーを撃つとインタラクト時間を巻き戻す(例えばクレートを開ける時や回収ロープの切断など)
  • 自分のVoipが動作しているか確認するためゲーム内にUI追加
  • 特別装備ショップはSpecial Equipment Vendorに名前を変更(日本語版は変わらない可能性も)
アイテム
  • セントリーコール4ヵ所のタレントはセミオートライフルに適用(ピストル、ショットガン、マークスマンライフル)
  • パフォーマンスMODの2つ目のボーナスは大幅に改善された
ダークゾーン
  • ヘリコプターの回収タイマーは60秒に延長された

報酬バランス
ミッション
ハードモード(ボスドロップ)
  • 最上級163
ハードモード(ミッション報酬)
  • 最上級163
チャレンジモード(ボスドロップ)
  • 最上級182x2
  • 最上級182 か 装備セット214
  • 稀に装備セット191
チャレンジモード(ミッション報酬)
  • 最上級182
侵略 ファルコンロスト、クリアスカイ
ハードモード(ボスドロップ)
  • 最上級武器204
  • 装備セット214
  • 最上級182/204 か 装備セット214/240
ハードモード(週間報酬)
  • 最上級武器204
  • 装備セット214
チャレンジモード(ボスドロップ)
  • 最上級武器204
  • 装備セット240
  • 最上級204 か 装備セット240
チャレンジモード(週間報酬)
  • 最上級武器204
  • 装備セット240
ダークゾーン
  • 新しい戦利品としてシールドキャッシュが追加、シールドキャッシュは汚染されていて回収する必要がある(中身:装備(武器、防具、MOD)、ディビジョンテック、ダークゾーンクレジット)
ダークゾーン層(0~161、162~200)
ネームドLv30(DZ01-DZ02)
  • 最上級163 か 装備セット191 ネームドLv31(DZ03-DZ04)
  • 最上級163/182 か 装備セット191/204
ネームドLv32(DZ05-DZ06)
  • 最上級163/182/204 か 装備セット191/204/240
ダークゾーン層(201~)
ネームドLv32(DZ01-DZ02)
  • 最上級182/204 か 装備セット214/240
ネームドLv33(DZ03-DZ04)
  • 最上級182/204 か 装備セット214/240
ネームドLv34(DZ05-DZ06)
  • 最上級204 か 装備セット240
サプライドロップ(ダークゾーン層0~161、162~200)
DZ01-DZ02
  • 最上級163/182
  • 稀に装備セット191
DZ03-DZ04
  • 最上級163/182
  • 稀に装備セット191/214
DZ05-DZ06
  • 最上級182/204
  • 稀に装備セット214
サプライドロップ(ダークゾーン層201~)
DZ01-DZ02
  • 最上級182/204
  • 稀に装備セット214/240
DZ03-DZ04
  • 最上級182/204
  • 稀に装備セット214/240
DZ05-DZ06
  • 最上級204
  • 稀に装備セット240

バグフィックス
  • 繰り返し装備することで装備していないタレントが累積したバグを修正
  • タレント「レックレス」はプレイヤーの受けるダメージが増加するはずが減少していたので修正
  • タレント「バランス」がアクティブになったままのバグを修正
  • タレント「ブルータル」がダメージが乗算だったので加算に変更
  • タレント「1はゼロ」使用時に弾がつまるバグを修正
  • バックパックのタレント「特殊」が装備しても変化がないバグを修正
  • ノーマッドのタレントが近接キルされた場合、発動しなかったバグを修正
  • タクティシャンオーソリティのタレントが他のプレイヤーに対して発動していなかった問題を修正
  • スキルの使用で発動するタレントがスキルで狙いを定めるだけで発動していた問題を修正
  • 出血耐性が100%を上回ることができた問題を修正
  • モバイルカバーを使ってエリア外に出ることが出来た問題を修正
  • メインミッションの入口がリスタートしても開かない問題を修正
  • 地下死体安置所、リンカーントンネル検問所のミッションを完了しても基地の修復のアンロックが出来なかった問題を修正
  • 作戦基地の修復アップグレードが出来ない問題を修正
  • クラフト「小型RDSスコープ」が武器ダメージボーナスが確約されているにもかかわらず付かなかった問題を修正
  • 作戦基地のNPCが同じセリフを何度も話すバグを修正
  • 作戦基地の修復アップグレードが正しく反映されない問題を修正(ラップトップにアクセスできなかった)
  • サイドミッション:「救助:テンダーロインの市民」で誤ったチェックポイントにテレポートされた問題を修正
  • 消耗品使用アニメーションが終わるまでADS出来なかった問題を修正
  • 高いカバーを乗り越える際、キャラクターは武器をホルスターにしまうようになった
  • プレイヤー間のアイテム取引のUIを改善
  • サイドミッション:「救助:ミッドタウン東部の市民」、医療エンカウントでセーフハウスにテレポートする問題を修正
  • ハドソン難民キャンプの最後でチェックポイントにテレポートされる問題を修正
  • ブルックリンで広域マップからフリーロームのマッチメイキングが出来ない問題を修正
  • バリスティックシールド使用時に左右の肩表示を変更するとビジュアルが崩れる問題を修正
  • ファルコンロストのタレットが長距離からカバー越しにプレイヤーを撃てた問題を修正
  • ファルコンロストでいくつかのオブジェクトでタクティカルカバーできない問題を修正
  • ツールチップの数がアラビア数字で正しくローカライズ出来ていない問題を修正
  • 死んだ市民がプレイヤーにアイテムを求めるバグを修正
  • ローグタイマーがあまりに早く終わってしまう問題を修正
  • ブルックリンでマップを透過して落ちてしまう問題を修正
  • クラフトの設計図が正しく武器の値を反映してなかった問題を修正
  • ローグ中に他のメンバーのダークゾーン層に転移できない
  • マッチ中に間違った難易度のミッションにマッチする問題を修正
  • カバー中にプレイヤー自信が邪魔になって狙いにくくしていた問題を修正
  • など
PC固有の修正
  • オートエイム機能が自動的に発動してしまう問題を修正
  • 最小、最大マウス感度の値はstate.cfgファイルで確認できるようになった
  • ゲームパッドの入力を無効にするオプションを追加
  • 装備スコアによるアイテム分類ソートを追加
  • ホールドの代わりにトグルによるエイムオプションを追加
  • 装備を右クリックすることでMODスクリーンへ遷移
  • Altキーによるリバインドが可能になった
  • タイトル画面からゲームを終了できるようになった
  • デュアルスクリーンが有効の場合ゲームUIがセンタリングされない問題を修正
  • 広域マップでミッション概要をスクロール出来なかった問題を修正
  • 再調整でマウスでスクロール出来なかった問題を修正
  • 再調整で誤った再調整オプションが選ばれた問題を修正
  • 遠方からマウスカーソルでアイテムを略奪できた問題を修正
  • キーボード操作で目的機能のスナップがスムーズになった




PC版の修正で
遠方からマウスカーソルでアイテムを略奪できた問題を修正
ってあったけどなんか全てを超越しているな


UBI公式パッチノートが公開されています


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