
今回の侵略クリアスカイのハードはファルコンロストハードに比べてかなり難易度は低いです
チャレンジはファルコンロストより厳しい場面もあるんじゃないかと思いますが少なくともハードは簡単です
ファルコンチャレンジの時は初見でクリアまでに2時間ぐらいかかりましたが今回は30分程度でクリア出来ました
初見一発クリアのチームも多いんじゃないかなと思います
基本的にほとんどのフェーズで敵は無限に沸きます
なので早く目標を達成することが早くクリアするコツです
封鎖エリアに突入する

ここがいわゆるDPSチェックの部分です
ここで躓くようであればまずクリアはできないので装備の見直し、ロールの見直しをした方が良いです


ギミックはたいしたことはなく、爆弾持ちから爆弾を奪いコンテナに設置するだけ
爆弾持ちは2回出てきます
ちなみにこのエリアの左手前に弾薬箱はあるので周回する場合ここで弾薬を補充しても良いです
コロンバスサークルに到達する

素早くクリアするためには弾補充は少し急いだ方が良いです
チェックポイントにある弾薬箱からは治療キットもドロップします


トラックを乗り越えたらコロンバスサークルの中央を通って防衛システムのところに行きます
銃を撃たなければ敵に気づかれにくいので戦闘を行わず最初の目標は達成出来ます

中央の防衛システムを止めると次に左右にフューズが落ちます
まずは左側を取ります
このまま最短でフューズのところへ行けばLMG以外の敵からあまり攻撃を受けません

フューズのところにLMGがいるのでシグネチャーをかけます

他の3人のメンバーはLMGを処理します


防衛システムの方から最短でフューズを設置しに行きます

シグネチャーかけてタフネス20万ぐらいでもちょっと怪しい時があるのでメンバーにファーストエイドなどでフォローを入れて貰うと良いです


フューズを設置したらLMG2体を倒します
なるべく中央で戦います

右側のフューズは入口側から取りに行きます
中央で戦っているとヘリの機銃が中央に向き右側から取りに行きやすくなります

右側は戻る時も入口側から設置しに行きます


設置が完了したら正面の防衛システムを停止します

防衛システムを停止するとヘリからリーダーが降りてきます



1人がタクティカルリンクをかけ、もうひとりがサバイバーリンクをかければ瞬殺できます
盾持ちなので正面から撃ち合おうとすると時間がかかってしまうので4人で4方向から攻撃すると瞬殺しやすいです
LMGの処理に時間がかかるようであれば防衛システムを停止しなければリーダーは沸かないので先にLMGを倒してから防衛システムを止めても良いですね
ただリーダーを倒さないと雑魚は無限沸きなのでLMGも早く倒す必要があります

あとは敵を殲滅して終わり
このメンバーは1人がフレンド、2人は野良で野良の内片方は配信を見ていた人なので多少は打ち合わせ的なことが出来ましたが完全なフルパであれば10分を切るペースで回せるチームもいるんじゃないかなと思います
恐らくメンバー構成はタクティシャン2のDPS2の構成ですね
データベース系
- マップ(DZ)
- マラソン(ディビジョンテック)
- ネームド位置(外)(DZ)
- 防具再調整特性リスト(リンク)
- 武器(一覧)
- タレント一覧(武器)(防具)
- ドロップ報酬(各更新時刻)(装備セット)
- パッチノート(1.2)
- ファルコンロスト(ハード)(チャレンジ)(ウェーブ)


コメント
コメント一覧 (5)
最初のPCまで行く動作だけスキップされるだけですが
爆薬の設置もしない、中央のインタラクトもしない、ヒューズも運ばない
爆薬の設置2回とインタラクトと右側ヒューズを自分で頑張ってやって
左側のヒューズに行ったら、芋ってるメンバーが次々とダウン
シグネ貯まったままダウンってww
せめて、ダウンしないでくれたら.....と思い再度....
結局再チャレンジで全部自分で運んで最後のネーム
出てきて慎重に倒そうと思ったら、芋ってたメンバー一斉に飛び出しあっさりダウンww
何故?シグネ使わないの?使ったら使ったで何故シグネダブル掛けするの?
スコアが210超えしてたメンバーだから余裕でしょと思ってたけど、DZRが全員40以下
自分は頑張ってもスコア200でDZR70位で装備厳選してたんですが
もしかしてメンバー全員サブキャラだったのかな?
3回目は当然抜けました
クリアスカイはコンフリクトだから「紛争」になるのかなと思いきや公式サイトはコンフリクトとしか書いてない・・・
次回は俺の好きなクリーナーズか。火炎放射器欲しい
コメントする