サムネ



どうもゆーじです!
PVPマップを自分なりに解説していきたいと思います!
またコントロールでの有利旗についても触れていきます!

〇エクソダスブルー〇
01


・地球のマップ
・特殊弾は3箇所、ややC側がとりやすい
・ヘビー弾はほぼ中間の位置


02

①のところからB旗が覗ける
②のところからB旗の奥にいる敵を覗ける

03

04

③のところから②の下にいる敵が少しだけ覗ける

05

06

④からA旗内が少し覗ける
 
07

⑤のところはかなり奥まで見えるので注意が必要



以上の点からコントロールではA旗が有利だと思います。
C側の方がBを覗けるので守りやすいのですが、①や②のところからBの奥を覗けます。
またBは非常に狭いので持続グレなどを投げていればそうそう旗を取れないと思います

ABをとられている場合は⑥のところ(ちくわの上)からALPHA側を覗いたり、A旗を取りに行くなどして早めにリスポーンを変えるのが良いと思います。

ただ必ずしも有利旗を取らなくてはいけない!なんてことはなく、2つ旗を抑えていてリードしているならそのままでも良いと思います。
A旗が有利だからとり行くぞ!あれなんで野良ついてこないんだ!?これだから野良は…なんて方も見かけるので一応注意しておきました。

以上です!


記事:yuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuzi



EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2450-BK