01



どうもてつやぐです
今回の動画は砂キャラのハンゾーです。難易度は★★★で、メイン武器の弓がエイム力に強く左右される点がこの難易度となっていると言っても過言ではないでしょう。それ以外のアビリティは使いやすいものが揃っています。
もちろん糞エイムのまるはしさんには使いこなせません。
今回はハンゾーの基本的な立ち回りについて見ていきたいと思います。




02

画像では高所で芋っています。ハンゾーはウィドウメイカーよりも小回りの利く壁登りをすることが出来るのでこのような高所もガンガン利用していくと良いでしょう。もちろん距離が遠くなるのでまるはしさんではキルの取れない芋砂と化しています。

03

画像では鳴響矢水のアビリティを使っています。性能はウィドウメイカーのインフラサイトの簡易版といった感じでULTではなく普通のアビリティであることが強みであると言えます。
敵の位置が分かることはスナイパーとは相性が良く、弓矢が当たらなくとも確実に貢献できる良スキルです。開幕時では防衛側のバスティオンやタレットの位置が分かる等の芸当は優秀であると言えます。
もう一つの矢散五裂のアビリティは狭いところや屋内、敵の足元などに使うと良いでしょう。まるはしさんのように開けた場所で使うことは推奨できません。


04

ハンゾーを語る上で欠かせないのがこのULT。オーバーウォッチのULTの中でもかなり派手なULTで存在感は絶大です。
壁を龍は無視して動いていくため、基本は鳴響矢水で相手がいることを確認してからの使用が望ましいでしょう。最近はプレイヤーが慣れてきて回避されやすいのが難点として挙げられます。
まるはしさんもやはりろくにキルが取れませんでした。というのも声から相手に身構えられてしまうことが一因であり、高ランクプレイヤーの狼は聞き取り辛いためこちらはかなり強力になっています。


05

動画を見ていただければ分かる通りさっぱり弓矢が当たっていません。ウィドウメイカー同様にエイム力が重要であり、まるはしさんには荷が重かったのでしょうか。ハンゾーの弓自体はあたり判定が緩く、意外なところでヒット判定が出ますが、
まるはしさん曰く、「俺のOverwatchは頭が小さいパッチが当たってるらしい」だそうです。
以上ハンゾーの基本的な立ち回りでした。




データベース