01



どうもコアラです
DLC第4弾の目玉である悪しき竜の王の間に行って竜王倒してきたよ!
みんながエスターク弱い!とか言うからめちゃくちゃ強くされてるんだけど!!

02

竜王はナメプせずに最初から本気だった…
てっきりHPが半分とかになったらヘンシンするんだと思い込んでたよ

03

04

どの範囲攻撃も非常に痛いです
床に範囲魔法のマークが出たらすぐに移動しましょう

05

個人的に厄介な魔法がこれ
初見時直撃受けたのだけど

06

こんなダメージ受けたら絶対に生き残れませんわ

そしてステージにも変化があります
周りにあった壁が吹き飛び、下にはマグマが…

07

HPがあれば一撃で死んだりはしませんが
吹き飛ばし攻撃も多用してくるので非常に厄介です
なるべくステージの中央寄りで戦いましょう

08

そして、態勢が立ち直せずに全滅

09

真でもないのにかーなーりキツイ
とりあえず再挑戦

竜王が空に飛び空中から火の玉を吐いてきますけど
それは横に移動していれば当たりません
NPCの被弾率が酷いので注意しましょう

10

あと極力正面には立たないようにしましょう
正面に火の海にされたら回避が非常に難しいです

11

竜王の弱点は頭なので頭を狙って攻撃していきましょう
攻撃範囲が広いキャラだと弱点への攻撃が楽かもしれません

12

テンションの溜まりやすいククールとバトルマスターでハイテンション状態のゴリ押し開始!
長時間の戦闘になると負けるのがわかっているので攻めあるのみ!

13

竜王にひたすらくっ付いて攻撃しなんとか撃破!

14

ククールのふしぎなタンバリンでのテンション上昇が役に立ちました
ハイテンション状態にラゼルとククールが2回なれたのは大きかったです

そして報酬の大地の竜玉を入手!

15

8分以内に倒すと竜王の杖がもらえます

16

17

通常でこれなんだから真の地図は無理だなー
まずは装備を鍛えよう



記事:TA☆TSU