サムネ



どうもゆーじです!
まる学第19弾はナイトクローラーです!

ナイトクローラー

グレネード

・スパイクグレネード: 1秒ごとのダメージを10から5に減少。
・スパイクグレネード: 起爆ごとのダメージ量を100%増加。ただし、総ダメージ量に変更なし。

スーパースキル: シャドウショット

・当たると抑制効果が発生。

近接: 煙玉

・PvPでプレイ中は苛立ちを少なくし、PvEでプレイ中はより効果的になるように変更。
・衝突時のダメージ量を34%増加。
・衝突時の抑制と時間経過によるダメージを1秒短縮。
・最初の衝突時はジャンプ抑制が発生しない。
・強化されていない煙玉の煙幕持続時間を1秒延長。
・毒の気: 煙幕持続時間を1秒延長。
・毒の気: ジャンプ抑制を煙幕のステータス効果から除去。
・無に帰す: 敏捷性+1を排除。
・危険な罠: 煙幕持続時間を1秒延長。

効果

・隊の勇気: 回復、生命力、敏捷性を累積ごとに2上昇。
・隊の勇気: 3回累積できるようになる。
・封鎖: 煙幕の持続時間を2秒延長。(危険な罠を使うとさらに2秒延長)
・プレデター: シャドウショットのクールダウン時間を短縮。
・影足: 1回回避で3秒のクールダウン。


【Destiny】#37 サルベージ アサイラム ナイトクローラー 

私はナイトクローラーは全くと言っていいほど使ってこなかったので今回の修正で何がどう強くなった弱くなったというのはあんまりわかりません!
それでも攻撃を受ける側として気づいたこととその感想を。

一「煙玉」

01

細々と修正が入っている煙玉ですが、受けた感じだと確かに抜け出しやすくなったと思います。
持続時間が長いというのは厄介ですが。


二「シャドウショット」

02

直撃するとすぐさま抑制効果が発動というのは身をもって体験しました。
これを考えると矢筒という選択肢もありなのかもしれませんね。


三「影足」

03

ナイトクローラーの代名詞といっていいほど強力な影足は3秒のクールダウンがつきました。
一度だけならまだ予測がつくのでショットガン持ちとしては対処しやすくなりました。


普段ナイトクローラーをまったく使わない身で感想を言わせてもらうと、今回の修正は弱体化だと思います。
「煙玉」は、それがあるだけで突っ込みづらかったりと大変苦労しました。
また「影足」もショットガンを持つ身で言わせてもらうと非常に厄介な存在でした。



おまけ

04

ボイドウォーカーのアクシオンボルトは影足で避けれますよ!というのをまるはしさんに伝えたい動画でした。

【Destiny】影足マスターガイド



 

記事:yuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuzi



EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2450-BK