スキルレート


まるはし150


どーも、まるはしです!(コアラ風)
皆さん温まってますか?ボクは温まってます


ていうかね
ここしばらくけっこう記事書くのサボり気味だったんだけど、全ての原因はランクマにある
実際、ここまではまるとは思わなかったんだけどこれがなかなか熱い
試合に負けてスキルレート下がると


スキルレート_01


キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ


ってなるよね


実際スキルレートなんてどーでも良いんだけどさ、
目に見えて下がるとやっぱり上げなくては!ってなるよね
この辺、上手く作ってんなーと


最初、認定マッチやって40だか41ぐらいでその後、数試合やってぽんぽんぽんっと45ぐらいまで上がって、割と満足してぼちぼち終わるかと思ったら連敗につぐ連敗であれよあれよとランクが落ちまくり
下がるとやっぱり上げなきゃってなって気付いたらブログも書かずにゲームやってたわー
たぶん、下がらなかったらここまではまらなかったかな


自分は超絶エイムでキルをばんばん取りまくるぜ!って言うプレイヤーではないので最初はルシオとかラインハルトなんかを使ってサポートかタンクをやってたんだけどとにかく勝てない
そこで、攻撃もしやすいタンクのザリアとかウィンストンを使い出したけどそれでも勝てない
サポートとかタンクを使っても割とキル関連のメダルを取っていたので、負ける試合の場合圧倒的にキル力が足りてないなと思いはじめてオフェンスを使うようになりました

オフェンスもトレーサーとかマクリーを使える腕はないので比較的使いやすくサポートもできるソルジャー76に落ち着きました
けっこうチームのバランスを気にしていたのでオフェンス以外のヒーローも使ったりしてたんだけど、そんな時はだいたい負けるんでキャラが被ろうが、チームバランスが悪かろうがよっぽどのことがない限りはソルジャー76を使うようにしてからは連勝もするようになりスキルレートも上がり始めました

ソルジャー76以外のキャラを使う場合は、サドンデスで速攻で目標を制圧しなくちゃならない時だったり、キルメダルを確認して自分がキルを全然取れていないようだったらサポートだったりタンクに変えるような感じでプレイしています

実際もう少しスキルレートが上がればプレイヤーのスキルも上がっていくので、チームバランスを考えたり、自分がオフェンスの場合のキル数も減っていくんだろうけど今のところはこれで勝率は上がっていますね


で、クランではないんだけど別ゲーのクランでOverwatchをプレイしているメンバー集めたコミュニティがあるんだけど、発狂してるプレイヤーもいて


自分がいつも一番貢献してるのに(´・ω・`)
トレーサー!
なんで待機してんbんだよ!


こんなグチを言ってる


魔境だなんだって言っても運もあるけど野良だったら敵チームもだいたい同じ条件で戦ってるんだし、勝てないのは実力だと思うけどね
あとは相性とかね


魔境の中にいるお前も魔境の一部なんだぜ



ただメダルは取れない貢献もあるのでメダルを取ってるから俺は貢献してるって言うのは違うかな


スキルレート


比較的メダルを取ったマッチでも負ける時はあるんで、じゃー何が悪いんだろうと考えた時に、割とひとりで先に行きすぎてて味方のフォローが出来なかったりとか、裏を取ってるつもりでもその分味方の負担になってることもあるんだろうなと思って、極力前線を押し上げるようなプレイを意識するようになったらメダルは減ったものの勝率は上がりました
まぁ自分の場合はね
その人にあったプレイスタイルがあるんで人それぞれだし、高ランクだともっと連携を意識しないと勝てないんだろうけどね


まぁここのところサボってた言い訳と近況報告でした



明日から本気出す



データベース