01



どうもふぇるとです。
今回は今週のウィークリーバトルである、MOBAウォッチの動画を見ていきたいと思います。
このルールではチーム内でのキャラ被り禁止とキャラ変更不可という制限が付いています。
なので最初のキャラ選択が勝敗に直結するといってもいいでしょう。
では前置きはこの位にして動画を見ていきたいと思います。


02

マップはドラドで防衛側、使用キャラはリーパーです。
横からD.Vaに攻撃を受けたのでレイスフォームを発動したシーンなのですが、横から攻撃を受けているのに
横に動いても意味は無いです。ここはレイスフォームの無敵時間中に
ラインハルトの正面に抜けてしまった方が良かったと思います。

03

至近距離で生身のD.Vaに撃ち負けました。ここは丁寧に狙うのではなく
ショットガンの強みを活かして乱射してしまった方が良かったでしょう。

04

特に見せ場も無くあれよあれよと最終チェックポイントまで到達され、その後もジワジワと
押し込まれ敗北一歩手前まで行ったもののなんとか粘りオーバータイムまで持ち込みました。
そのオーバータイムで敵のファラを確実に仕留めるために放ったデスブロッサムに、トレーサーも巻き込み
なんとか勝利を収めました。これは良い仕事でしたね。

05

リザルト画面です。
今回のチームの構成も踏まえて考えるとリーパーで、キルにも与ダメージにもメダルが付いていないのは残念です。
物足りない成績になってしまった原因の一つはリーパーのアビリティを活かしきれていない事だと考えます。
もう少しシャドウステップを使いましょう。シャドウステップは高所に上ったりするのに便利なアビリティですが
このアビリティの最大の強みは線ではなく点で移動することにあります。
点で移動するという事は動線が無いという事なので、使い方によっては敵に目撃されることなく目的地点に
到達できると言うことになります。なので、この点移動を利用し敵に見られずに背後に回りSGで敵を薙ぎ倒し
レイスフォームで無敵化し味方の元へと戻るというのがリーパーの基本的な動きの一つとなります。
感覚をつかむまでは難しいですが、シャドウステップは非常に強力なアビリティなのでしっかり使いこなし
後から敵の魂を狩り尽くしてやりましょう!

それでは今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。



データベース