01



どうもコアラです
携帯ショップでとんでもないサービスが開始されたようです


02



アプリインストールで1000円
アカウント設定で1000円
初期設定(ゲーム内のかな?)で1000円
これら3つセットだとなんと2500円!って高いわ!!

ポケモンGOの人気を知った人たちが携帯ショップにやってきて
スマホとかよくわからないから店員に
あれをやれ~これもやれ~ってなった結果がこうなったんじゃないかなと予想
それともそれを防ぐ為の広告か

人によってはぼったくりだ!とか言う人いると思うけど
基本的にゲームのインストールとかサービス外だろうし
一日に何人も全部やって!ってきたら通常業務に支障出ちゃうだろうしね

要するに高いと思うなら自分自身でやれ
どうしてもわからないなら授業料払えってことなんだろう
とは言え10分程度で終わる設定だから高いには変わりないけどねw


そういや昔はおかんに機械関係のことわからないって全部自分と親父にやらされてたなぁ…



記事:TA☆TSU