どうもゆーじです!
まる学第31弾はサンブレーカーです!
少し前までどこを見てもサンブレーカーですぐさまパッチで修正されましたね。
修正されたとはいえまだまだ強いサンブレーカーの魅力に迫っていきたいと思います!
【Destiny】#57 暁光 バーティゴ サンブレーカー
~グレネード~
過去の記事にこのようなものがあったので参考にさせていただきます!
この頃から特に変更は無いですね。燃焼ダメージがバグで4に下がっていましたが、無事修正されていました。
フュージョングレネード
みんな大好きフュージョングレです(嫌いな人も多いですけど)
ウォーロックのサンシンガーもフュージョングレを持っていますが、個人的にはこっちの方がくっ付けやすい気がします。
ダメージも大きく、素の状態でくっ付いてしまったらアウトです。
サンシンガーとの大きな違いは燃焼を付けられない、というところでしょう。
それでも十分過ぎるほど強いグレネードと言えます。
テルミットグレネード
まずPVPで使いこなしている人を見たことがありません!
そのぐらい使い勝手が悪いグレネードと言えるでしょう。
ぶつけた瞬間爆発しダメージが入るので、なんか死にそうになった時とかに投げて相打ちみたいなのが狙えるのではないでしょうか。
壁に当てると反射します。焼夷グレでよくね?と思いました。
焼夷グレネード
フュージョングレかこっちかといった感じで分かれますよね。
私もどちらかと言えばこっちです。うまく決まれば倒せます。
燃焼ダメージが入ることで、敵の居場所がわかるのが良いと思います。
即効性もあり回避が困難です。
~近接~
これまた良い記事があるのでそちらを参考に!
サンブレーカーの近接は敵が吹っ飛んだり、近接ダメージは無く燃焼ダメージだけ入ったり、ということが多いのであまり信用してはいけません!
「融点」はSC相手に非常に強力ですね。「サーマル・ベント」はキルしたときに火柱が出来るので気に入っています。
「力溜め」もキルすることでチャージされるというものですが、そもそも近接の射程距離が短いタイタンには合わないのではと思いますね。
~リフト~
ストライカーと全く同じなのでカットで。
後編に続く!
コメント
コメント一覧 (10)
新グレでこいつだけ明らかに使用率低いなあ。
アリーナの42とかのグレネードキルの時はアシストもキルもとりやすいから使いやすいぞ
投げるならともかくサンチャージの時は柔らかいことも相まって結構リスキー
ハンマーは十分長いぞ。ただハンマーを5回しか投げられないからポイポイ投げたりタックルすればすぐ終わる。投げるにしてもサンチャージするにしてもちゃんと狙わないとな
そのぐらい使い勝手が悪いグレネードと言えるでしょう。
そりゃあこれで直接キルする人はなかなか居なくても
牽制や侵入路を塞ぐ目的で(数字には現れにくい使い方)すればそう見えるんでしょうね…
カオス系ルールだと面白いですよ
pveでは融点のおかげでかろうじて存在意義がちょっぴりあるくらい
やっぱりストライカーが一番!
コメントする