どうもゆーじです!
まるはしから学ぶサンブレーカーの魅力後編です!
持続系SCの中で一番強い(個人的意見)サンハンマーをはじめ、その他の強力なスキルを見ていきましょう!
【Destiny】#57 暁光 バーティゴ サンブレーカー
~サンハンマー~
今回もこちらの記事を参考に。
サンハンマーは実装された当時は強すぎるということで何度か修正されました。
なので上の記事はところどころ変更点があります。変更点を加えたうえで説明していきます。
まずサンハンマー使用によるダメージ減少率ですが、55%から-9%で約46%となりました。
なので画像の1000Mの凝視をはじめ威力型の砂で頭一発で抜かれます。
結果的に範囲が狭くなったと言えるでしょう。
~サンハンマースキル~
「ハンマーマスター」
爆発範囲が-20%となりました。
投げれば投げるほど爆発範囲が広くなるので非常に使い勝手が良いです。
「サンチャージ」
ダメージは485です。
移動にも回避にも使える「サンチャージ」ですが、その分サンハンマー自体の持続時間が少ないです。
「ハンマーマスター」が約27秒なのに対し、「サンチャージ」と「焦土」は約20秒です。
また「サンチャージ」はSNの消費量が多いです。
「焦土」
ハンマーの着弾点にサンスポットを作ることができます。
このサンスポットは主に「炎の番人」との併用が望ましいです。
サンスポットがあるので「ハンマーマスター」と比べるとダメージが大きいです。
~スキル1~
「炎が求める者」
誘導性能が-25%となりました。
それでもまだ使える範囲だと思います。
「爆発火葬」
サンハンマーを強化する便利なスキルです。
「素早い炎」
敏捷性+1が追加され地味にありがたいです。
グレネードや近接、サンハンマーで敵を倒すことで発動します。非常にありがたいのですが、敏捷性が上がるゆえにAIMがしずらくなるので個人的には要らないです。
~スキル2~
「煮え付く炎」
PVPでも使えると言えば使えますが、SCはあまりとっておくものではないので微妙ですね。
「灼熱」
グレネードや近接、サンハンマーで敵を倒すことで発動します。スキル2はこれが非常に強力ですね。
ただしクールダウンが3秒あるので注意です。
「炎の番人」
サンハンマーの「焦土」と、近接の「サーマルベント」によって得られるサンスポットを利用します。
サンハンマーの持続時間の上昇とアーマーの付与、非常に強力なスキルです。
故、サンハンマー時のみこのスキルにするというのもありだと思います。
しかしこのスキルは逃げ回る敵にはあまり向かないので個人的には「サンチャージ」が一番使いやすいですね。
実装された当初に比べるとサンハンマーは弱体化されましたがそれでも十分に強いと思います。
特に同じ持続系SCに対して強すぎると思いますね。
他にもフュージョングレネードや焼夷グレネードはグレネードの中で優秀ですし、近接ダメージも決して少なくありません。
何より「灼熱」のおかげでグレネードキルでも近接キルでもサンハンマーキルでも回復するというのが強いですね。
コメント
コメント一覧 (9)
ところで、メンテナンスはいつまでなのでしょうかー?
自分で調べてみたのですが、わかりません。
どうか教えていただけませんか?
4時までの予定だってさ
ノックバックはあるのに...
サンチャージだと無駄打ちして距離縮める必要あるし、どうも距離感に慣れてないからハンマーマスター炎が求めるもので投げる方が自分は楽ですねー。後半だと爆発範囲広くて複数キルもしやすい。
サンチャージしかしない人なら素早い炎一択ですね。サンチャージは元々爆発火葬が発動しますし、素早い炎の速度アップは通常時sc時共に役立ちます。
他の回復スキルや装備パークと比べてハードル低すぎ
実際は「ハンマーによる爆発が大きくなり、ハンマーを投げる回数が増える」
これ実装当初話題になったし、ここでも取り上げられたはずだが
ゴルガン一発でバリアしか剥がせないし、ハボックでバリアしか剥がせない。
某プレーヤーがストームマスターだった時そうでしたよ。
他のプレーヤーのゴルガン当たった時もそうでした!
ストームマスター最強や!
試合終了寸前にカコーンすれば勝利しやすい。
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