01



どうもふぇるとです。
今回はドラドでのライバルプレイです。
では早速見ていきましょう。


02

ラウンド1は攻撃側で使用キャラはリーパーです。
裏を取るなら正面の見にくい所から後ろに飛ぶより横から回った方が良いと思います。
今回回り込もうとした奥の位置は、攻撃側のリス地点真正面の建物の上の大ヘルスパックがある位置の
黄色い壁に乗るようにシャドウステップを使用することで越えることが出来るので、そこから回り込むと
成功することが多いかなと思います。

03

タレットにやられてしまいこのままラウンド1終了で0対0での折り返しとなってしまいました。
ギリギリのところでレイス・フォームのクールダウンが終わっていたので発動できていれば
首の皮一枚で繋がった可能性もあったのでちょっと勿体なかったかなと思います。

04

使用キャラをソルジャーに変更してのラウンド2です。
この位置から撃つよりはラインハルトの横について撃った方が良かったのではないでしょうか。
この後、下に降りて戦い始めましたが後ろに回っていた敵リーパーに後衛を壊滅させられてしまいました。

05

ジワジワと押し切られて敗戦してしまいましたが、このタクティカル・バイザーの使い方は上手かったですね。
ザリア以外の敵を叩けたのは良かったと思います。

06

リザルト画面です。
試合内容を考えればそれなりの結果だったとは思います。

今回の試合ですが、敗因として考えられるのは立ち回りというよりは防衛時の編成だったかなと思います。
近距離での撃ち合いで瞬間火力が高いキャラも居なければ
中距離から安定した火力を出しつつ牽制を入れられるキャラも
ソルジャーしか居ませんでした。
オフェンスが一人しか居ないのには目を瞑ったとしても、最終的にタンクも居ないのでは
勝てなくても仕方のない試合だったと思います。
仮に使用キャラがソルジャーではなく最初に選択しかけていたリーパーだったとしても
ソルジャーが居なくなる分、中距離での戦闘が出来なくなり近距離での火力も不足気味の編成だったので
結果は変わらなかったかなと思います。
タンクが居なくなった時点でタンクを選んでいた場合もオフェンスが0になってしまう為やはり変わらなかったでしょう。

それでは今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。



データベース