01



どうもふぇるとです。
今回はテンプルオブアヌビスでのライバルプレイで使用キャラはファラです。
では見ていきましょう。


02

開幕時に守りやすい場所よりも前に出てこれはいけません。
ファラは遠距離でもそこそこの火力は出ますし、ジャンプ・ジェットで上を取れば有利な位置から攻撃もできるので
最初から裏取りを狙う必要はないと思います。

03

マーシーのリザレクトで起こされてしまったものの、バレッジの使用タイミングは良かったと思います。

04

ファラのメインは単発威力は高いですが瞬間火力は突出しているわけではなく
体力が600のロードホッグを倒そうとすると直撃弾が5発でやっと倒せるという具合なので
この場面は1対1で撃ち合うよりは、コンカシッブ・ブラストでロードホッグを下に落として
味方に処理を任せてしまっても良かったかもしれません。

05

最後は味方リーパーが敵を一掃しラウンド1終了、0対0で折り返しです。

06

攻撃側でのラウンド2は終始、安定した立ち回りが出来ていたと思うのでワンシーンだけ抜き出させてもらいました。
ファラは滞空できるので長時間空中で戦ってしまいがちになる事もあるのですが、このシーンの様に
飛ぶ必要が無い時はメインの爆発範囲を活かすように高所から撃ち下ろす戦い方も重要です。
試合はこのまま拠点を制圧し1対0で勝利しました。

07

リザルト画面です。
メダルはちょっと物足りない気もしますが内容は良かったと思います。
ですが、今回は味方が拠点にしっかり入っていたので問題は無かったですが
もう少し目標貢献タイムを稼げれば上出来だったかなと思います。
最後にワンポイントアドバイスですが、滞空する時は高台からホバーで対空を始めて
ブースト容量が少なくなってきたらジャンプ・ジェットで高度を上げ高台に着地するように
動くことで長時間に渡り敵の頭上を取り続けることが出来るので憶えておきましょう。

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。



データベース