01



どうもゆーじです!
突然ですが、SGの弾が無いという理由で敵にやられてしまう場面はありませんか?

そこでオススメなのが「救出マガジン」です!みなさん招かれざる客の「レンジファインダー」を欲しがっていますが一番良いのは「救出マガジン」なのです!

今のPVPだと特殊ウェポンが枯渇することが多々ありますよね。
「レンジファインダー」はもちろん頼もしいですが、オシリスの試練以外のゲームモードでは「救出マガジン」がついたSGが良いと思っております!
使ってみればわかりますが弾が無くなるということがほとんどありません!


~救出マガジン~
致命傷を負っている時、この武器のマガジンが補充されることがある。

01


この効果ですが「救出マガジン」のパークがついたものを構えていないと効果がありません。
SGについている場合、メインウェポンを構えた状態で致命傷を受けても意味がないのです。(以前は発動していたのだがいつしかのパッチから発動しなくなった)

また発動条件は「致命傷を受けたら」とありますが、ダメージ回数ごとに判定があります(多分)。

どういうことかと言いますと、スピンドル(SR)で180のダメージを受けたのと、ドクトリン(AR)で180のダメージを受けたのではダメージを受ける回数が違いますよね。
スピンドルだと1回ですが、ドクトリンだと15回(1発12ダメージとする)ほどです。
そして致命傷の範囲が曖昧なのですがシールド(体力100)が削れたら、だとするとドクトリン(AR)が9発目から致命傷となります。

故に同じダメージでも「救出マガジン」が発動するチャンスがスピンドルだと1回ですが、ドクトリンだと7回もあります!


※ダメージ判定ごとに効果が発動すると書いてありますがあくまで憶測なので違っていたらコメントにて訂正してくださると幸いです。


何が言いたいかといいますと、敵の持続系グレネードをうまく使うことでより安全に弾を確保できます!

02


一発のダメージが少ないグレネードがおすすめです!画像は「スパイクグレネード」ですね。


しかし店売りで「救出マガジン」がついているSGは見たことが無いです…
手っ取り早いのは今回のアイナンバナーで掘ることですね!ドロップは確認されているので是非フィンナラついでに掘ってみてください!

03



記事:yuuおuuuduuuuuuuuuuuuuuuuまuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuめuuuutuuuuuzi