01



どうもふぇるとです。
今回のライバルプレイのマップはルート66、使用キャラは序盤のみゼニヤッタで
その後はルシオです。
では見ていきましょう。


02

ラウンド1は攻撃側です。
味方と足並みが全く合わずに3連続でデスし、ルシオに変更しました。
チーム内にメインとなれるヒーラーが他に居なかったので、この変更は正しかったと思います。

03

ルシオに変更した途端に狂っていた歯車が噛み合ったかのように
ペイロードが動き始め、瞬く間に最初のチェックポイントまで到達しました。
ルシオの軽快な足回りと範囲回復はやはり強力ですね。
 
04

敵のultで立て続けにデスしている間に、味方がペイロードをチェックポイントまで運びました。
敵のヘイトを集め、その間に場持ちの良いザリアを軸に味方がペイロードを押すという構図に
なっていたのが大きかったと思います。これは味方に感謝ですね。

05

敵のultがこれだけ合わさって飛んできてしまっては流石にどうにもなりませんね。
ですが、若干後ろにいた味方を守れたのは良かったと思います。

06

最後は寄ってくる敵をルシオとタンク二人を軸に返り討ちにし続け、最後まで運びきり
3対0で折り返しとなりました。

07

ラウンド2は敵が途中抜けしてしまったため真面なゲームにはなりませんでした。
その状況でも残った相手プレイヤーの方達の特攻魂も見事だったと思います。
リザルト画面です。
最初のゼニヤッタに目を瞑れば概ね良好だったと思います。
勝因の一つに目標に貼り付きつつ瀕死状態の味方を回復するという動きが
安定して出来ていた事を上げてもいいと思います。

次回以降も活躍を期待しつつ今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。




データベース