01



どうもふぇるとです。
今回のライバルプレイのマップはイリオス、使用キャラはリーパーです。
早速見ていきましょう。


02

周りをよく見ましょう。
木の葉返しを使用している最中のゲンジの目の前で
デス・ブロッサムを発動した当然こうなります。
今までにも何度か見受けられ、今回も数度こういったシーンがありました。
ゲンジが近くにいる時にultを使用する場合は、なるべく木の葉返しを発動したのを
確認してから使用するよう心掛けましょう。

03

流石に突っ込み過ぎです。
このマップは拠点付近が結構入り組んでいるので、前に出るのは
あまり得策ではないかなと思います。

04

ラウンド3で特に気になった場面です。
ファラの高さ的に巻き込める可能性があったので、ここでデス・ブロッサムを
使用してしまってよかったように思います。
そうしていればまだこのラウンドを取れる可能性はあったかなと思います。

05

これは少し運が悪かった面もありますが、敵の数が少し多かったので
ヘルスパックだけ拾ってレイス・フォームで離脱してしまった方が良かったかなと思います。
分が悪いと思ったら退いてしまってもいいでしょう。

06

少し細かい部分なのですが、ここは右側から回り込んだ方が安全な場面だと思います。
何故かと言えば敵がルシオだったので、左側から外に出るとソニック・アンプリファイアで
突き落される可能性があるからですね。こういった細かい場面でのリスクを考えて
動くだけでもデス数は減らせますし、デスが減れば味方を守れる可能性などが増えたりもします。
僕自身もですがその辺りをもう少し意識して立ち回れるようになりたいですね。

07

リザルト画面です。
結果自体は上々の結果だと思います。
ですがコントロールマップでのリーパーなので、もう少し貢献タイムが欲しいかなと思います。
近距離に強く乱戦上等なキャラ性能なので、こっちから寄っていくのではなく
あちらから寄ってくるのを待つのも一つの手だたと思います。
こっちから倒しに行くタイミングと迎え撃つタイミングを見極め、ワンランク上のリーパーを目指しましょう。

それでは今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。


データベース