01



こんにちは
084クランの闇のスナイパー雪崩です

βテストは初心者が多いのか良い的が多いですね
撃たれたのに隠れずその場に伏せるのは、どうぞとどめをさしてくれと言ってるようなものです

一方で撃たれた後にある動きをする人には
「むむむ、こいつ……できる!!」
と思って、狙うのを諦めることがあります

そのある動きとは…


02

03

04

05

ジグザグに走ることです

BFシリーズには弾速の概念があり
遠くの敵ほど偏差をとって撃たないと当たりません

スナイパーは敵の進行方向の先に照準を合わせて弾を撃ちます
ですので、ジグザグに動かれると運に任せて撃つしかないのです

06

この時は手前の敵に気をとられ
遠くのスナイパーに撃たれてしまいました
ちょこまか動いて敵を撹乱し、味方にとどめを刺してもらうのも立派な戦術ですね


ジグザグに動くためにはある程度カメラ感度を上げる必要があります

07


OPTIONS>CONTROLS>BASIC>SOLDIER LEFT/RIGHT STICK SENSITIVITY
を調節してカメラの速度を変えましょう

それでは楽しいBF生活を!!



記事:キル厨の雪崩さんだぞ