01



どうもふぇるとです。
今回のライバルプレイのマップはキングスロー、使用キャラはリーパーです。
それでは早速見ていきましょう。


02

この龍撃波は周りに敵が居ない状態だったので、レイス・フォームを使用して
やり過ごしてしまってよかったと思います。
リス時にはペイロードが起動していたのですぐ近くで復活できたのは
助かりましたね。

03

敵が固まっている場所でデス・ブロッサムを使用して敵が残った場合は
モーション終了後に射撃が可能になるまで少し間があるので
即逃げた方がいいかなと思います。タンクに防がれた場合はなおの事ですね。

04

デス・ブロッサム発動中に相手のジャンクラットが跳ね上げてくれたおかげで
大きく移動出来た為、広範囲にダメージをバラ撒き敵を一掃しペイロードを押し込むことが出来ました。
これで3対0での折り返しとなりました。

05

何故かしゃがんだまま敵に向かって行きデスしました。
しゃがみの解除忘れであるならアイコンが出ているので
よく見て気を付けましょう。

06


どうやっても間に合わないタイミングで突撃してデスしてしまいました。
このデスによりペイロード起動時に一番奥のリス地点まで戻されてしまったことで
大幅なタイムロスになってしまいました。拠点を捨てるのも時には重要です。

07

残りの体力が10の状態でレイス・フォームを使用したのはいいですが
何故かそのまま敵の方に突っ込んでいってしまい無敵が溶けた瞬間にデスしました。

08

敵が一人に対して大人数で囲んでいる状態でのultの使用は少し勿体ないかなと思います。
相手はゼニヤッタだったのでそこまで体力が多いわけでもないので、ここはメインで
良かったのではないでしょうか。
 
09

相手のゼニヤッタが心頭滅却を使用している真横で敵を倒そうとしても無理です。
攻撃するだけ無駄なので逃げあるのみと考えます。


10

最後はデス・ブロッサムで敵を一掃して試合終了、3対2で勝利しました。

11

リザルト画面です。
メダルが全てじゃないと言ってもこれはどうなんでしょう・・・
今回は立ち回りというより突撃タイミングの判断等が滅茶苦茶だったと思います。
ギリギリの場面で突っ込むのも重要ですが、キッパリ諦めて守りを固め直すのも
重要です。その判断をしっかりとしましょう。

今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。



データベース