01



どうもふぇるとです。
今回のライバルプレイのマップはルート66、使用キャラはリーパーです。
それでは見ていきましょう。


02

流石にこれは深追いしすぎです。相手が逃げた方向は
相手側のリス地の方向なので、奥から別の敵が出てくる事は
十分考えられます。敵を追う時は敵が逃げた側に何があるかを考えましょう。

03

レイス・フォームを使って中途半端に下がり、中途半端に回復された状態で
前に出るのは不味いかなと思います。この場面は体力が100しか残っていませんでした。
リーパーの体力は250なので40%しかありません。前に出て攻撃するのであれば
最低でも180位は欲しいかなと思います。

04

裏取りをして後ろから攻撃する時は、なるべくターゲット以外の敵に
狙いが被らないようにした方がいいかなと思います。
また、このシーンはラインハルトを狙っていたようですが
後から奇襲を掛ける場合は体力が多くキルタイムが長くなってしまうタンクは
出来るだけ避けた方がいいのではないでしょうか。
最後は大乱闘となりゴールの40cm手前で止められ、2対0で折り返しとなりました
 
05

個人がというよりもチーム全体で少し前に出過ぎかなという気がします。
敵はペイロードに寄らなければどうにもならないので、ペイロードの前に出るよりは
ペイロードの後ろでラインを作り出る時は出る、引く時は引くという動き方で
いいかなと思います。

06

リスからこのデスまでの間に目立ったミスが2つありました。
1つはデス・ブロッサムの使い方です。敵に見つかっていたので
そのまま降りて使用しても、あまり友好的ではないと思います。
こういった場合は一度隠れたりして、もう一度タイミングを窺うか
素直に諦めましょう。
2つ目はデスシーンです。元から建物の入り口等でジャンクラットと
撃ち合うのは危険なのですが、今回のパッチでヒットボックスが修正されて
当たり判定が大きくなった為、フラグがかなり胡散臭い当たり方を
するようになりました。なので閉所での撃ち合いは今まで以上に注意が必要です。

07

目の前にワープしてきたリーパーを手早く処理したのは良かったですが
レイス・フォームを使用していたとしても、最初からこちらを見ている敵に
突っ込むのは分が悪いです。
そしてデスしている間に味方が敵を掃討し、2対1で試合に勝利しました。

08

リザルト画面です。
前回に引き続いて判断が少し雑だったと思います。
敵に突っ込んで近距離戦に持ち込むのも重要ですが
敵が固まっている場合はそれが出来ません。
そういった場合は向こうから寄って来るのを待って
迎撃する戦い方をした方がいいと思います。
敵を倒しつつ、しぶとく生き残ることを考えて
ワンライフの時間を長くしましょう。

それでは今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。



データベース