01



どうもゆーじです!
今回学ぶのはFPSの基本中の基本、マナーについてです!
「煽り」よりも迷惑な「途中抜け」についてです!



01

この動画の最初の方、敵チームの2人が抜けていますね。
恐らく1人は意図的なものでは無い(回線や無操作)にしろ、もう1人は自分の意思で抜けている可能性が高いです。
こうしたことをやられると残された人は大変迷惑です。
6vs6であるコントロールやクラッシュではギリギリセーフだとしても、3vs3では致命的です。
スカミでしたら敵が基本的な動きをしてくれば数の差で必ず負けるし、サルベージだとレリックを取られてしまう。サバイバルではそもそも話になりません。


ズバリ「途中抜け」は悪いことです!


途中抜けする人の考えが1ミリも分からないわけではありません。
調子が悪い時、相手にボコボコにされた時、抜けたくなるのはわかります。
しかしそこで抜けては味方の迷惑にもなるし、なにより自分自身が成長しません。
自分で始めておきながら途中で投げ出すなんてクズのすることです。

と、偉そうに言ってきましたが実際「途中抜け」するのはほんの一部の人です。
その一部の人は恐らく悪い事だという自覚が無い場合もあります。
なので周りの方が教えてあげるというのが最も良いと思います。

たかがゲームに何を熱くなっているのだと思うかもしれませんが、他の人も楽しむためにゲームをやっているのです。
ゲームをやる上でも最低限のマナーは守りましょう。



記事:ぼくはゆとりん(ゆーじ)