今週のBungie


まるはし150


今週Bungieは、「鉄の章」のコンテンツを含有した更新をリリースした。

今日はガーディアンがフェルウィンター山に到達できるよう、その準備としてDestinyがメンテナンスのためオフラインになっていた。Destinyのログイン画面が一新したのに気づいたと思う。新しい音楽も聞き逃せない!

jp

音楽と言えば、Bungieストアを通して公式の「鉄の章」サウンドトラックも販売することになっている。鉄の豪傑のテーマをコレクションに加えることについては、また後日発表。

そして、バンガードの命令により、災いの地もまだ立入禁止だ。つまり、9月20日まではまだ待機状態が続く。時が満ちれば、サラディン卿が新しい大地への侵出開始の合図をしてくれる。なので、今は他のことを話して待っていよう。


銃器技師による調整

サンドボックスデザイナーのグレッグ・ペングが、「鉄の章」でDestinyのサンドボックスがどのように進化するのか、開発視点でその詳細を提供してくれた。武器類には、発売日前夜に新しい武器が多数導入される。詳細はこちらをクリック

update_preview_JP
  
更新2.4.0が無事リリースされたことにより、これらの変更がプレイヤーのハードウェアに届けられた。あと2週間足らずで、鉄の豪傑として進化を遂げることが、戦いにどんな変化をもたらすのかが明らかになる。デザインチームは、いつものようにプレイヤーの声に耳を傾け、プレイの様子を見ている。


あの更新について

「鉄の章」が9月20日午後6時(日本時間)に公式にリリースされるが、新しいコンテンツをプレイするために必要なものはほぼ全てインストール済みになっているはず。その必要なものというのは、今日ダウンロードが可能になった更新に含まれている。早くロードしてプレイしたい、と気持ちがはやるかもしれないが、変更があったということは、その詳細も掲載されたということ。詳細はこちらをクリック

 destiny_update_JP

拡張コンテンツは新しいストーリーが加わるだけではなく、ゲームの進化を可能にしてくれる。もちろん、施された変更を体感するにはプレイするのが一番だ。


トロフィーケース

新しい拡張コンテンツでは、新しい形で自分の努力を実らせることができる。「鉄の章」に新しいトロフィーが導入された。以下を見てみよう!

09082016_Achievements_1


登山家: 「山の王者」のミッションを完了する。
若き狼: 「鉄の章」のクエストを完了する。
歴史の研究者: 鉄の豪傑のアーティファクトを全て作動させる。

09082016_Achievements_2


鉄の歌の復活: 機密。
闘魂: 「栄光をその手に」のクエストを完了する。
自業自得: 「コビックの大罪」のクエストを完了する。

09082016_Achievements_3


全力前進: アルコンの炉での戦いを完了する。
接合済み: 「機械の天罰」のレイドを完了する。
スプライサー神: 「機械の天罰」のレイドをHARDモードで完了する。

自分のトロフィーコレクションに追加できるように頑張ろう。磨いてピカピカにし、自分の伝説をその表面に映し出そう!勇気を出せば、コミュニティの羨ましい存在になれるかもしれない。


情報ステーション

社内のキッチンでBungieの開発スタッフが朝の出勤後にコーヒーを注ぐ時、このチームはその様子を頭上のプラットフォームから見下ろしている。その場所を私達は「フェルウィンター山」と呼ぶようになった。Destinyプレイヤーサポートチームはこの場所にデスクを移動させた。プレイヤー達が新しいコンテンツをダウンロードしている時、彼らはゲームの進化が滞りなく行われるかを(フォーラムを含めて)見ている。

今週の報告は以下の通り。

Destiny更新2.4.0の機知の問題

Destiny更新2.4.0がPlayStation 4でダウンロードできるようになりました。以下は、現在把握している既知の問題です。
  • クランメンバーリストはまだ利用できません。リストページに新しく「クラン」欄ができましたが、クランメンバーは表示されていません。さらに、クランタグもこの機能がオフラインの間は使えません。使用可否の発表は、後日@BungieHelpを通して行われます。
  • 現在、プレイヤーはエキゾチック武器のマシンからMIDAマルチツール、ペイシェンス&タイム、ドラゴン・ブレスを回収できません
  • クエストの進捗表示が、地球や火星で行うアクティビティを含むクルーシブルのクエストまたはクエスト過程で機能していません
  • エリス・モーンまたはぺトラ・ベンジからもらうファクションの評価パッケージの詳細を見ようとする時、プレビュー画面にアイテムが表示されません。ただし、これらパッケージをもらって報酬を受け取ることは依然できます。
  • ゴーストのシェルである「鉄のシェル」が、現在間違った色で表示されています。このゴーストのシェルは、アイテムのアイコンでは緑色ですが、ゲーム内とプレビュー画面では、デフォルトのゴーストの色に見えます。

さらに、Destiny更新2.4.0で、ローカルネットワークのプレイヤーのファイアチームに参加できない問題が修正されている可能性があります。この問題が引き続き発生する場合、または更新をダウンロードした後に他の問題が発生する場合は、#Helpフォーラムにスレッドを投稿するか、2.4.0の既知の問題スレッドを確認してください。




だんだん実感が沸いてきた。発売まであと12日。あと2回週末を越えれば運命の日がやってくる。

その日まで相変わらず楽しく過ごしたいと思う。巷のざわつきを追いかければ、発売までの企画を見逃すことはないはず。来週、特別ゲストを呼んで、ゲームをプレイした感想を聞かせてもらうことになっている。Major League Gamingのステージでも、壮大な対戦が計画されている。

今週は新しいサンドボックスの具合を見てみよう!お気に入りの武器が使いにくくなったと思う場合は、新しいお気に入りを見つけるいいチャンスかもしれない。(もしかすると、間もなく所持品に加わってくれるかもしれない)





チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki


キングストン HyperX Cloud II 7.1バーチャルサラウンドサウンド対応 USBオーディオコントロールボックス付属 プロゲーミングヘッドセット レッド/ブラック KHX-HSCP-RD