01



どうもふぇるとです。
今回のマップはヌンバーニです。
それでは見ていきましょう。


02

使用キャラはルシオです。
拠点に入るまでの味方の動きが少々バラついていたものの
割とすんなりペイロードを起動する事に成功しました。
味方が位置が散っていたからなのか動きに少し迷いが
あったようにも見えたのですが範囲回復を活かすために
基本的には味方がある程度でも固まっている方向に行った方が
いいかなと思いました。

03

ここに来てバランスの悪い編成が影響し始めて押し戻され始めました。
その中でペイロードに貼り付こうとしていますが敵にメイがいることを考えると
無理をせずに味方と一緒に動いた方が良かったかなと思います。
ラウンド1はこのまま止められてしまい2対0で折り返しとなりました。
 
04

ゼニヤッタにキャラ変更しました。
抱えたままでも勿体ないのでここは龍撃剣に対して心頭滅却を
使ってしまっても良かったかなと思います。

05

大きく体力が減っていたのはD.Vaだけだったので回復量は
そこまで大きくはありませんでしたがブリザードで凍る事無く
動けたのでこの心頭滅却の発動は良かったと思います。
このまま拠点を守りきり2対0で勝利しました。

06

リザルト画面です。
序盤に少し迷いがあるような動き方をした事と
ペイロードに無理やり貼り付こうとしたこと以外は
概ね良かったと思います。
今回の勝因ですが正直よくわかりません。
編成も大分片寄っていましたし動きも若干バラついていました。
考えられる点としては敵の動き方が消極的だった事とヒーラーが
ゼニヤッタ一人だった事かなと思います。

それでは今回はこれで終わりたいと思います。ありがとうございました。


データベース