01




どうもコアラです
鉄の章のニューモナーキーの店売り武器の紹介です


アセンブリーⅡ(AR)

02

03

アーマー貫通弾、クイックドロー
パーフェクトバランス、第三の目
カウンターバランス


射程には難がありますがカウンターバランス、パーフェクトバランスも付いていますし悪くない武器だと思います
AR最速のレート帯がどのようなのか試してみたいという人にはオススメです



自由の意志Ⅲ(HC)

04

05


炸裂弾、スナップショット
ハンマー鍛造、第三の目
レンジファインダー

高レート型のHC
素の射程は短いですがハンマー鍛造とレンジファインダーで及第点は確保できていると思います
隠しステータスが優秀なので高レート型を使ってみたい方にいいかもしれません


告発せし者Ⅴ(ピストル)

06

07

フレアマグウェル、スナップショット
ハンドロード、禅モーメント
リアクティブリロード

リアクティブリロードが付いているのでそれを活かすことができれば強そう
見た感じでは普通なピストル


悪い忠告Ⅳ(SG)

08

09

拡張マガジン、軽量
ハンマー鍛造、カスケード
フルオート

連射速度もそれなりにありフルオートも付いているので悪くはない性能
ただ射程が伸びるのがハンマー鍛造のみなので、射程が短いのが残念


退位Ⅶ(SR)

10

11

スキップ弾、スナップショット
ハンマー鍛造、マリガン
屈強

個人的にはあまり使いなさそうなSR
サイトにショートゲイズSLH10が付いているので扱いやすそうかな



最初の市民Ⅸ(マシンガン)

12

13

拡張マガジン、スナップショット
ハンマー鍛造、狂乱索餌
カウンターバランス

ハンマー鍛造で射程を伸ばす事ができ
バレルをアグレッシブ・バリスティクスからスムーズ・バリスティクス、フィールドチョークに変えることでも射程を伸ばす事ができます
カウンターバランス、拡張マガジンも付いていているので悪くな品だと思います




ニューモナーキーの店売り武器はこんな感じ
AR、HC、SG、MGは最低限の性能は確保できている店売りだと思うので
各武器のその威力帯、レート帯の入門編武器としてはいいのではないかなと思います





記事:TA☆TSU