2016-09-28_05h32_07


まるはし150


http://blog.game084.com/archives/48536590.html
なんかまるはし含めてわかってない人多いけど週間報酬以外なら、英雄ZIVAもノーマルZIVAストライクも報酬はまったく同じなんだが。
骸骨の鍵も落ちるし、英雄回るより高速でまわるノーマルの方が遥かに早い
外人は光370↑でもノーマルZIVAストライク回してる人多いのに
こういうとこが海外と差がつく原因


と言う、コメントがありました
では実際にどんな違いがあるのか比較してみます


まずストライクのプレイリストを回す理由ですが光365以下の人はレアの報酬が欲しくて回します
次に365以上の人が回す理由は「骸骨の鍵」を取得してクリア後の宝箱をあけてレジェンダリー装備を入手することが目的だと思います
その他にはバンガードや各派閥の評価、ボスからのエキゾチックエングラム取得なんかを目的としていると思います


365以下のプレイヤーに関してですが
「ZIVAクライシスの英雄」では一部マップを除いて最大365までのレアがドロップします
次に「ZIVAクライシス」では武器とクラスアイテムは340までドロップし、それ以外の防具は250前後の装備がドロップします
それを考えると340以上の光があり365を目指すプレイヤーは「ZIVAクライシスの英雄」を回した方が良いです


2016-09-28_08h02_49



次に、バンガード、各派閥の評価


ZIVAクライシスの英雄
2016-09-28_05h32_07


ZIVAクライシス
2016-09-28_05h46_40


ZIVAクライシスの英雄
  • バンガードの評価+120
  • 派閥の評価+60

ZIVAクライシス
  • バンガードの評価+60
  • 派閥の評価+30

取得できる評価が倍違います
単純にZIVAクライシスを英雄の半分の時間で回せればZIVAクライシスの方が楽かもしれませんが半分の時間では回せないと思います
たぶん英雄でも10~15分前後、ZIVAクライシスでも同じぐらいかせいぜい8~15分ぐらいかなと思われます
英雄の方がバーンが付いて逆に楽なこともあるので一概に英雄だから大変と言うこともないと思います
英雄の方が難しいと言ってもたかがしれているので苦戦するほどの難易度の差はないと思います
それと光の関係もあるかもしれませんが推奨光がZIVAクライシスは低いのである程度の光になるとマッチングしにくいかもしれません
光380でちょっと試しに回してみたんですがボス戦までソロとか割とありました
マッチングしやすい分、今は英雄の方が回しやすいのかなと思いました


2016-09-28_05h47_00


骸骨の鍵のドロップ率
ドロップ率など内部データは公開されていないので差があるのかどうかというのはわからないですね


個人的にはどちらのプレイリストでも骸骨の鍵が同じように入手でき、時間もあまり変わらないのであれば評価の高い英雄の方が断然良いですね
もし英雄を回すのに30~40分ぐらいかかってしまうけどZIVAクライシスなら10分ぐらいで回せるのであればZIVAクライシスの方が良いと思います


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki