サムネ



どうもゆーじです!
今週のオシリスは新マップである「最終出口」ですね!

3年目の最初のオシリスなので9連して武器や防具が欲しいところです!
そこで私なりに9連できるようなオススメ武器やサブクラスなどを考えてみました!

まず新マップということでオーバータイム時の旗の位置から確認しましょう

01

外ですね。
コントロールでのB旗のちょい横に位置します。
旗が外ということは必然的に外に展開する形となります。

試合開始直後はアルファもブラボーも外を目指して進むのが望ましいです。
ここで中に入ってしまうと、地形的に顔を出しにくい場所に追い込まれてしまいます。

02

03

アルファはブラボーより中のヘビー部屋に近いので、外がきついのなら中のヘビー部屋から外に展開するというのでも良いと思います。

次におすすめスポットです↓

アルファ

05
 
06

07



反対側から見た位置
08


基本的にアルファ側は頭出しポイントが多いので、敵もどこから顔を出すのかわからないことが多いです。
なので思い切って行動してみましょう。スカウトライフルで先に撃ち始めてしまえば大体勝てます。


ブラボー

09

ブラボー側は開幕の撃ち合いでの頭出しポイントは画像のところがほとんどなので、待たれることが多いです。

10

11

なのでこういうところにのって注意をひいたりするのも良いかと思います。

12

もう少し進んだところにこんな頭出しポイントがあります。
ここは危険も伴いますが、アルファのリス側から出てくる敵を発見しやすくバレにくいので状況次第でありだと思います。


13

最後にオススメのサブクラス・武器ですが、このマップは狭いところが多くヘビー弾の出現位置や旗の位置はどちらも壁があり、壁刺し系のグレネードが非常に有効です。
したがって、ナイトクローラー、ストライカーはいてくれれば心強いです。ガンスリンガーもトリップマインがありますが外はともかく中は狭くて入り組んでいるためゴールデンガンは逃げられやすいということを頭に入れておいたほうが良いです。
また、必ず外に展開できるわけではないのでそういう際に敵を後退させるブレードダンサーのスキップグレネードやボイドウォーカーのアクシオンボルトも有効です。

14

武器は砂はもちろんですが、フュージョンライフル、ショットガンなんでもよいと思います。フュージョンライフルやショットガンを持つ場合のメインはパルスライフルが一番おすすめです。
スカウトライフルでも良いのですが、近距離はきついので難しい立ち回りになります。


余談ですが、今回も二年目で言う「黄金虫の心」的な存在のエンブレムがあります!
防具と一緒に掘ってみてはいかがでしょうか!

以上です!

 

記事:ぼくは雑魚りん(ゆーじ)