01



どもどもふぇるとです。
今回のマップはレイコウタワーです。
それでは見ていきましょう。


02

流石に目の前でバリアを張っているのに
撃ってくれるマクリーは居ないでしょう。
そしてバリアが解けたらまず撃たれます。
バリアが解ける前に階段の脇に身を隠すべき
だったと思います。

03

拠点から一度でも敵を追い出して拠点を奪取できれば
このラウンドを取れる可能性は高かったのでこの辺りで一度
Gサージを使用して敵の掃討を狙っても良かったかなと思います。
この後、結局Gサージを使うことが出来ずにラウンドを落としてしまいました。

04

ラウンド2に入って使用キャラをメイに変えました。
ラウンドの終盤なので問題はありませんでしたが
こういった余裕のある場面ではクリオフリーズで
体力を回復しつつultをチャージした方がいいかなと
思います。

05

敵の足下にブリザードを放り込み凍った敵をリーパーが
纏めてキルしました。良いチームワークだと思います。
またこの前後で孤立した敵をしっかり倒せているのも
良いのではないでしょうか。

06

敵に先に拠点を取られてしまったもののここで
ルシオを倒し味方と拠点に入り一気に奪取しました。
ルシオの後ろに氷壁を出して退路を塞いだのは
ナイスプレイだったと思います。
この後、特に苦戦する事も無くこのラウンドも取り
3対1で勝利しました。

07

リザルト画面です。
ちょっと無理に突っ込んでデスした場面もありスコアも
パッとしませんが要所要所で縁の下の力持ち的な活躍は
出来ていたのかなと思います。
今回少し気になったのはザリア使用時に画面内に味方を
捉えている時間が少し短いかなと感じました。
自身の視界内に多くの味方をより長い時間捉えると言う事は
それだけエネルギーを溜めるチャンスが増える事にもなります。
なので味方を守る為、そして自身の火力を上げて攻撃を行う為にも
もう少し下がって味方を見つつ立ち回った方がいいかなと思います。

それでは今回はこれで終わります。ありがとうございました。



データベース