01



どもどもふぇるとです。
今回のマップはハリウッド、使用キャラはルシオです。
それでは見ていきましょう。


02

試合とは関係ないのですが、普段は時間帯が昼のハリウッドがハロウィン仕様で
夜になっていて、オブジェクトも一部がカボチャなどに変わっています。
味方と一緒に敵の後ろに回り込み、敵がこちらに振り向こうとしている所を味方リーパーが
デス・ブロッサムで一掃し、一気に拠点を攻め落としました。途中でオーバータイムに
突入するギリギリの攻防でした。味方と攻め込む時は今回の様に、一番後ろで付いて行く方が
安全かなと思います。

04

残り時間的にも場所的にもここでデスするのは、どうしても避けたい場面でしたが
敵二人に追われ、体力も少ない状態でよく逃げ切りました。
この後、味方を援護しつつペイロードに貼り付きチェックポイントまで到達しました。

04

味方が反対側で固まっていたので、この位置で留まらずに味方と合流するべきだったかなと思います。
留まるにしてもデスを避ける為、完全に隠れるべきだったと考えます。
このラウンドは、このまま守りきられてしまい2対0で折り返しとなりました。

05

味方ラインハルトを助けに行こうとした場面ですが、自身の体力はフルで残っていたので
スピードブーストに切り替えて追った方が良かったかなと思います。自身の体力と相談して
その時に必要なブーストを使用し、ワンランク上のルシオを目指しましょう。
最終盤、オーバータイムにデスして危うく拠点を取られそうになったものの
味方の頑張りで拠点を守り抜き2対0でっ勝利しました。

06

リザルト画面です。
ちょっと余計なデスも有りましたが、目標貢献タイムを稼ぎつつ
味方の被ダメージの37%を回復していますし、結果としては上々だと思います。
今回気になった点ですが、サウンド・バリアを抱えてる時間が少し長かったかなと思います。
もう少し積極的に使用し、発動回数を増やせるといいのではないでしょうか。

それでは今回はこれで終わります。ありがとうございました。



データベース