サムネ



どうもゆーじです!
今週は最初のオシリスマップである「燃える神殿」です!
何度も何度も来ているので特に書くことはありませんが早速見ていきましょう!


まずはヘビー弾と旗の位置です。

01

02

ヘビー弾が一か所になったので中央に出るようになりました。

03

ここはブラボー側が有利かと思いきや、完全に顔を出さないと取れないのです。


初動の確認です。

04

アルファ側はリスしてまっすぐ進む手と真ん中から行く手と一番左から攻める手があるかと思います。
一番多いのがリスしてまっすぐ進むことですよね。
ただこれはSRに見張られていたりして抜かれてしまうことが多いのです。

1人でも抜かれてしまうとそこからジワジワと攻めてきて結局やられてしまう、なんてパターンがよくあります。
こんな時は無理に中に入らないほうが良いのです。

これはどのマップでも言えることなのですが、大事なのはやられたらすぐに攻め方を変えることです。
右がダメだったら左から、左がダメなら正面からといった具合に変えていかないと勝てるものも勝てないのです。
相手からしたらさっき勝ったパターンでもう一回攻めてくるのはラッキー!なのです。

05


ブラボー側は中央に向かっていくのが一番多いパターンです。
敵が中に入ってきた場合は広く展開しないと挟み撃ちにされてしまいます。
 
06

例えばこんな配置だった場合

07

私が赤丸だったら緑の孤立気味のコイツを狙います。

08

ここで他の緑丸は急いで詰めなければいけないのです。
決して下がってはいけません。下がると追い込まれて、敵からしたら攻められるポイントが増えてしまうからです。
逆に、狙われている緑丸は味方のカバーが入れる位置まで下がるのが吉です。

とまあすべてにコレが当てはまるわけではないのですが、個人的な印象としては詰めるのが遅いチームは1人ずつ順番にやられに来ている感じです。

特にこのマップは連携が大切となってくるので、これを意識してみてください!


以上です!
 

記事:ゆーじに傷心(ハートブレイク)