死者の祭り


まるはし150


既知の問題
仮装できる消費アイテム

キャラクターに使われた消費型の仮装アイテムが、一種類しか見えません。もしも複数の仮装アイテムが使われると、目に見える効果は一つだけになります。

エキゾチック武器「バッド・ジュジュ」の装飾

「死者の祭り」の期間中、「バッド・ジュジュ」用の装飾はエバーバース商会で購入した「死者の宝物」から入手することができます。
「死者の祭り」終了後は、「バッド・ジュジュ」のプレビュー画面に表示されるツールチップに書かれているとおり、「眩い宝」から入手できます。

クエスト「老いた狼と新しい試み」

サラディン卿のマスクを受け取る前にクエスト「老いた狼と新しい試み」を破棄するか削除した場合、再びクエストを受けてもマスクを入手できなくなり、そのクエストを完了させることができなくなります。
別のキャラクターでサラディン卿のマスクを受け取って、クエストを完了させることはできます。

シェーダー「涙の海」

シェーダー「涙の海」が、誤って「死者の贈り物」のプレビュー画面に必ず入手できるアイテムとして表示されていることが確認されており、現在調査中です。
シェーダー「涙の海」は、「死者の贈り物」で入手できる可能性がある報酬であり、入手できることが保証されたものではありません。

エンブレム「Resurrectionist」

Bungieストアで「死者の祭り」のコレクションから購入すると、エンブレム「Resurrectionist」のコードが付いてきます。コードを引き換えた後、ゲーム内のエンブレム・コレクション端末からエンブレムを入手することができます。これは、コレクションのタブの4つめか5つめにあるプロモーションのセクションにあります。
特典コードに関する問題が発生した場合は、Bungieストアのカスタマーサービスまでご連絡ください。
*日本語名は蘇生術士

クエスト「マスカーの計画」とエンブレム「フレームの栄誉」

クエスト「マスカーの計画」の完了後に「フレームの栄誉」のエンブレムを受け取れない問題が確認され、現在調査中です。

グリモア「死者の祭り」

2016年の「死者の祭り」イベントに参加すると、2015年の「死者の祭り」グリモアカードをアンロックできなくなります。

ゴーストの外殻「お化けゴースト」

タワーのようなソーシャルスペースを含め、「お化けゴースト」が正しく表示されない場合があることが確認されています。

重要な情報

「死者の祭り」への参加条件

PlayStationR4版でプレイしている全てのプレイヤーが「死者の祭り」に参加することができます。しかしながら「死者の祭り」クエストの中には、「降り立ちし邪神」または「鉄の章」を持っているプレイヤーだけがアクセスできるものがあります。

「祭日のアイテム」コレクション端末

アップデート2.4.1のリリースの時点で、「祭日のアイテム」コレクション端末で再回収できるマスクは、プレイヤーの所持品か保管庫に入っていたマスクにもとづきます。もし、それ以前にマスクが削除されていた場合は、ゲームプレイを通じて、またはエバーバース商会で「死者の宝物」を購入して再びマスクを入手する必要があります。
詳しくは、アイテムのマシンに関するガイドをご覧ください。

マスクの複製

すでに所持品に入っているか、「祭日のアイテム」コレクション端末でアンロックしたマスクの複製を受け取った場合、そのマスクを分解して「シルバーダスト」にすることができます。複製されたマスクは、他のマスクと同じように装備したり使用したりすることができます。
複製されたマスクのツールチップには、分解のオプションが表示されています。複製できないマスクには「破棄」と表示され、破棄してもシルバーダストや他の素材を入手することはできません。

過去のライブイベントのアイテム

2015年の「死者の祭り」のレアアイテムや期間限定アイテムは、どのゲーム内イベントでも使用できないため、アップデート2.4.1でプレイヤーの所持品から取り除かれました。それらのアイテムには、レア品質のマスクや紙用のり、紙ゴミが含まれます。
また、スパロー・レーシング・リーグで入手したレアな期間限定のスパローホーンリレーは、どのゲーム内イベントにも適用できないため使用できません。2015年のホーンリレーは、安全に廃棄することができます。


クエスト「老いた狼と新しい試み」のサラディンのマスクを分解する人は少ないと思いますが注意したいですね


チームまるはしではDestinyをはじめゲームでの疑問を検証します。
検証して欲しいことやネタがあればコメント、もしくはこちらからご連絡お願いします。
また、検証チーム、クランメンバーも募集しています。 

Destiny デスティニー 攻略 Wiki