タクティシャン


まるはし150


パッチ1.3でも不要説は出ていましたがパッチ1.4では完全に不要になったように思います



セットボーナス2
  • パッチ前:+4000パワー
  • パッチ後:+10%スキルヘイスト
セットボーナス3
  • パッチ前:+20%スキルヘイスト
  • パッチ後:+10%スキルパワー
セットボーナス4
  • パッチ前:タクティシャンオーソリティ:グループが60000ポイントのダメージを与えるたびに、自身のスキルパワーが1%増えて最大100%のボーナスを得られる。グループがダメージを与えずにいると、毎秒1%ずつ減少していく
  • パッチ後:グループの弾が敵に命中するたびに、自身のスキルパワーが0.2%増えて最大30%のボーナスを得られる。ボーナスは10秒間更新されなかった場合、または10秒間フルパワーの状態が続くと消える


セントリーやストライカーと言ったDPSでもセット2でスキルパワーを補っていた人もいたと思いますが使えなくなりました
セットボーナス自体が大幅に弱体化しているので使い物になりません
以前はものの数秒でフルパワーになったと思いますが今のところフルパワー状態を見たことがありません
ボーナススキルも3セットで10%なので使いどころが難しいですよね
以前のタクティシャンのようにスキルをがんがん使ってと言うプレイスタイルにするには素のスキルを上げておく必要があり、逆にそうなったらタクティシャンである必要がないのでパッチ1.4では死に装備セットになったんじゃないかなと思います



データベース系