06




どうもコアラです





こちらの記事のコメントで


まともに倒せる邪神がフルダムのビーストくらいなんですが
どの程度ステータスがあれば安定しますか?
クリティカル狙いはいいとして、やっぱりHPとDPSが気になります 


とあったので自分の邪神の狩り方を書いていくよ



01


素のステータスやDPSはこんな感じ

個人的には装備というよりかスキルが大事だと思います
確かに装備が良いと与えるダメージ増えたり、受けるダメージが減ったりしますからね

先に自分がよく使用している装備を紹介



02



両手剣の『バルバロスベイン』
HPが増やせ、VITも高め、STRも微増できます



03



片手剣なら『オブリビオンエッジ』
なかなか良い緑の片手剣装備が出ないのでこれを使っています
STRが高いので愛用しています


04



盾が『アイギスインヴォーカー』
片手武器装備の時に装備しています
VITが高いので4500もHPが増えます
しかもダメージ耐性UP+8%もあるので個人的にお気に入り


他の防具に関してはHPやSP、STRが増えていくのを装備しています
足装備以外は特に厳選をしたわけでもないのでそこまで良いものでないです




05



最初に書きましたが邪神狩りは装備よりスキルが重要です

自分が使用しているEXスキルは『アタッカー』で
まず『リミットオーバー』でスキル効果時間を延ばして
『SP増強系、SPリジェネスキル』をかけて、SPがある程度回復したら
『ウォークライ』などのステータス増強系(特に火力系)、CRT率上昇系などを効果時間が長い順に使用していきます
途中SPが枯渇すると思うので『バリアブルストーム』などでSP回復をして
残っているバフを使用して手当たり次第に自身のステータスを強化していきます

そして個人的に重要だと思っているスキルが

『モメンタリーポテンシャル』攻撃力+200%
『クイックスキル』SS消費-100%、攻撃速度+10%

これだけで攻撃力3倍の、SP消費なしでSSを連発できます
ただし効果時間は短いので使うのは最後


そこに『アタッカー』のスキルに『ハイパーアーマー』というチートスキルがあります
ハイパーアーマーは一定時間ダメージを無効化にしてくれます
それも使用して邪神に正面から殴りこみ!



06



あとは自分が死ぬか邪神が死ぬかどちらか!
これだけでHPが低い邪神なら1分以内に倒すことが出来ます

自分自身強い邪神にはそこまで勝率良くないので、まだ記事にすることが出来ないのですが
勝てる邪神にはこれだけで勝てます
結構お手軽なのでぜひ試してください


 

記事:TA☆TSU