01

 

どうもコアラです
ダンジョン『ヴァーサ城郭 崩落跡地』を攻略していきます
ネタバレ注意なので見たくない人は閉じましょう


場所はゲヴァルナロー跡地の北
推奨レベルは70です


02


ここのダンジョンはボス『イビルフォースジェネラル』を倒すだけですが
道を封じられているので各地にいる対象のモンスターを倒していきます
地図に表示されている赤点がそうですね
青い宝箱のモンスターも表示されているので間違えないように注意
 

03


スタンや麻痺、SPスリップなど状態異常が酷いので
耐性装備を身に着けていれば気休めにはなるかな・・・



04


複数の敵と戦うのはつらいですね
封印を守っている敵が硬いのもそうですが
3つの拠点がすごく離れているので防衛がしにくいです



05


そしてボス戦!
凍結が非常に厄介!
頼むから味方の攻撃でも解除できるとかそういう風にしてくれ・・・
最悪30秒くらい動けなくなるのはキツイ


06


そしてなんとかSランク獲得
このあと何度か行ってけどAランクだったんだよね・・・
ここはフルパで来た方がいいな・・・


報酬は

星霜の黒結晶
STR+、AGI+

片手直剣:ギルティレイズ
攻撃力+122、HP-、STR+、VIT+

足:ブラッディコントラクトレッグス
防御力+69、DEX+、AGI+


青い宝箱は

頭:ダークセントピアス(右下)
防御力+23、STR+、VIT+

首:封魔の首環(左)
HP+、SP+



報酬あまりおいしくないですね
ダークセントピアスにスキルが何が付くのか気になりますがそれくらいかな
封魔の首環は、エリア1のボスを周回して首装備手に入れた方がいいのが出ると思いますw

また時間ができたらS狙いで頑張ってみよう


記事:TA☆TSU