サバイバル_05


まるはし150





新コンテンツ「サバイバル」ってどんな感じかなと思ったんですけどローグライク風な感じですね
国内だと風来のシレンとかトルネコの不思議なダンジョンのようなシステムと言うと分かりやすいかもしれないですね
ダンジョンはランダムで生成されるわけではないですが毎回裸一貫、装備0でスタートします
自分たちはどんな試練が待っているのだろうと思って装備を調えてから行ったんですがいきなり行って大丈夫ですね
なんせ普段の装備関係ないんで・・・



サバイバル_02


制限時間は1時間ぐらい
入った時点で病気になっているので「抗ウィルス剤」を入手するのが目的です
薬を使うことでウィルスの進行を遅らせることができるので最大2時間ぐらいになると思われます
ただ24人一斉スタートかはわかりませんがだいたい同じぐらいにスタートとなるのでマッチングはものすごい時間がかかる可能性があります
ソロの方が比較的早いかもしれないです


サバイバル_04


外は寒く寒い場所に一定時間いると体温を失われていき限界まで来ると体力が減っていきます


サバイバル_05


所々にドラム缶があり暖を取ることができます
リアルにあったけぇ~と言いたくなるはずです



サバイバル_03


防寒着を作ったり武器、防具を作って抗ウィルス剤を探すのが恐らく目的となります
個人的にはかなり面白いので引退された方も是非復帰して遊んで欲しいですね



データベース系