DivisionやDestinyのようなハクスラ系のゲームだとよくあるコメントにガチ勢には追いつけないとかそんなにやってる暇はないみたいなコメントを見かけます
新規に優しくないとかね
Divisionは十分新規に優しい作りだと思うんですが今回のサバイバルで更に新規や復帰組に優しくなりました
なんせ通常マップの装備を持っていくことができない0の状態からはじまるサバイバルが実装されたからです
もちろん経験やプレイヤースキルは影響しますが少なくともやりこんだことで手に入れたあんな武器やこんな防具は使えません
1000時間以上プレイしたプレイヤーもこれからはじめる人も装備の差はありません
しかもサバイバルをクリアして生き延びれば2時間弱で10個以上の密封アイテムを入手できます
装備差のある通常コンテンツをやらずにです
サバイバルで装備を調えて他のコンテンツに行くこともできます
データベース系
- マップ(DZ)
- マラソン(ディビジョンテック)
- ネームド位置(外)(DZ)
- 防具再調整特性リスト(リンク)
- 武器(一覧)
防具(スキルボーナス) - タレント一覧(武器)(防具)(装備セット)
- ドロップ報酬(各更新時刻)(装備セット)
- パッチノート(1.4)(1.5)
- 侵略(ファルコンH)(ファルコンC)(クリアスカイH)(クリアスカイC)(ドラゴンズネストH)(ドラゴンズネストHe)
コメント
コメント一覧 (13)
レイド実装まではいい感じだったんだけどな
グリッチ処罰なしで終わった
でも効率良いのは確かなのでやる価値はあるかも
色んな武器を遊べるのが好きなのかも
違うぞまるはし。キミの優しさでこのゲームが存続できてるんだw
> サバイバルで装備を調えて他のコンテンツに行くこともできます
そうはいうが何のコンテンツに使う?
いちいちランク制に拘った武器防具勢のパッチごとの仕様変更の所為で、必要だと思うアイテムは全く出てこない。レベル制ランク制を武器防具から排他すれば、多少なりとも潜在的にストレスになる部分は解消すると思われる。
それと今の仕様でWTを増やすという考えもイケてない。段階ごとに都度に強い敵が配備されているという事だから、WTを1ランク挙げるたびにたかだか装備集め程度で苦労するという事だろ。
なあ、まるはし。最後のDLCが出る時点では、今年3月に熱気があったとは思えんくらいに開幕殺しして興奮してるハードコアゲーマー勢ばかりプレイしてる気がするがどう思う?
・風呂とか入ってる間に45分ほど経過した所で他人の死体からアイテム拾いまくって速攻攻略
・開幕からダークゾーンフィルターとフレアガン以外クラフトせず10分で速攻攻略(なおハンティングされた模様)
・武器パーツ最速入手して近所のエージェント5枚抜き
・最初にエージェントと仲良くなってヘリ回収のハンター戦中にチーム解散後、射殺して独り占め&死体撃ち
・武器パーツ取り損なった時にAK持ってる奴をスニーキングしてHP減った所で奇襲&強奪
・ランドマークで待ち伏せひたすら狩り続けて死体の山8人分(死体のアイテムは回収しない方がよく釣れる)
ディビジョンサバイバルは色々できて楽しいな
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