ワールドクラス5


まるはし150


前提はワールドクラス5です
自分もまだそこまでやりこんでいるわけではないので感想程度のものですが復帰勢の参考になればなと思います


Q.ステータスどのぐらい?
A.このぐらいあればいいんじゃないかなと

ワールドクラス5


Q.おすすめ装備セットは?
野良やソロでやるなら自分自身の火力アップできる装備セットが良いと思います
DPSを上げる系の装備セットじゃないと野良でマッチングしたパーティーの場合周りがある程度強くないと辛い場面はけっこうあります
ストライカー、セントリー、ローンスター、アルファブリッジ、ハンターズクリードなどは比較的使いやすいと思います

Q.使えなくなった装備セットは?
筆頭はタクティシャン
使えなくなったと言うか火力アップ系以外は野良だと使いにくいんじゃないかなと思います
フレンドとかある程度連携の取れる間柄なら正直なんでも良いと思います
ノーマッドは体力回復と自己蘇生がちゃんと出来るようになったのでかなり強化されましたがDPSが出るわけではないので強いとは言いがたいですし、ファイナルメジャーも自動でグレネード処理してくれるようになって便利ですが便利ってだけなんですよね・・・

Q.強武器は?
全体的にバランスは取れていると思いますがAR、LMG、SGあたりは使いやすい
逆にSMGはだいぶ弱体化した印象
1.4ですが強武器まとめです


Q.シグネチャーはどれ使えば良い?
リカバリーリンクがかなり強化されて使いやすいです
逆にタクティカルリンクは使い勝手は悪くなりました


Q.どこで装備集めしたら良い?
レキシントンとかチャレンジ周回
普通に赤敵が装備セット落とすようになったので正直どこでも良いです
MODが欲しかったらDZもありかなと思います
パーティーでやっているなら重要ターゲットとか効率良いです


Q.スキルは何使ったら良い?
ファーストエイドと好きなの
今まで使う機会がなかったものは普通に強くなってます
粘着爆弾とか追尾マイン、タレットのドラゴンブレス、バリスティックシールドなど
この辺は普通に使えます
昔みたいにスマカバ貼って貼りつくようなプレイではなくなりました
自分はファーストエイドとドラゴンブレス使ってます
パーティーなら索敵用にPulseがいると便利です



データベース系