トリコ_06


まるはし150


1時間ぐらいやってみた感想です


とにかくトリコが可愛い
それにつきますね




トリコ_02

トリコ_03

トリコ_04
呼んだらトリコがのそのそって来るんだぜ!


PS3から開発されていたので画質がーみたいな意見を聞いていましたが気にならないレベルですね
その辺も考慮してなのか水彩画タッチと言うか若干ぼかした表現になっているのかはわかりませんが世界観とあっているように思います

最近のゲームと違いあまりヒントらしきヒントが出ないので若干戸惑う部分もありますがせわしないアクションゲームとは違いのんびりと探索できる場面が多く(今のところ時間に迫られるような場面はありません)世界観を堪能しながらすすめることができるのは良いですね

今のところすごく楽しんでプレイ出来ています

不満点を上げるとすると3D酔いしたこと
自分の体調もあまり良くなかったのもあるかもしれませんが久しぶりに3D酔いしました
ICOとかワンダとかもそうだったと思うんだけど視点がゆっくりとついてくるので見たいところにぱっと照準を合わせるとけっこうぶれるのでそれで酔いやすい感じがします
普段FPSゲームをたくさんプレイしているので3D酔いには強いはずなんですがけっこう気持ち悪くなったんで3D酔いする人は注意ですね