01



どもどもふぇるとです。
今回はコンクエストのAMIENSです。
では見ていきましょ~


02

ここでD拠点に対して攻撃命令を出しましたが、出来れば
もう少し早く出した方が良かったかなと思います。
目的は常に明確にしておいたほうがいいでしょう。

03

チケット数等には殆ど影響は出ないでしょうが、こういう場合は
拠点に入ってしっかりポイントを稼いでおきましょう。
リスクもほぼ無い状態でポイントを見過ごすのは勿体無いと思います。

04

そっちも何も左から弾が飛んできてましたし、味方重戦車も左側面が
炎上していました。画面はちゃんと見ましょう。
この後、蘇生された直後にもう一度吹き飛ばされたのは不運でしたね。

05

自身をキルした敵を探しているシーンです。因みに敵が居たのは
この建物の下ですね。敵にキルされた時は、キルカメラ内の特徴の
有るものを目印に敵の位置を把握しましょう。敵だけ見ててもいけません。

06

終盤に一気に差をつけられて敗北しました。
敗因はやはり旗を取れなかったことでしょう。そうなってしまった原因ですが、
敵の裏取りに対応出来ていなかったのか、ほぼ常に自軍ベースに近いA拠点と
B拠点のどちらかを取られている状況が続いてしまい、敵に包囲される形に
なってしまっていた事かなと思います。こうなると敵の前線は上がって来るので、
此方はそれを下げなければなりません。どうやって下げるかですが一つは、
此方も敵の裏を取る事かなと思います。敵が持っている拠点の数の方が多い状態で
拠点交換を続けても勝ち目はありませんし、敵のラインも下がりません。
ならば敵の後ろに回って状況の打開を目指すのも一つの手ではないでしょうか。
不利な時ほど攻撃的にいきましょう。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。



記事:ふぇると